※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

保育園の月謝が届いたけど、扶養内と扶養外どちらで働くか迷っている。面接での希望収入や働き方がわからず、悩んでいる。マザーズハローワークに登録済み。

仙台市ですが今日保育園の月謝の紙が届きました~!!

求職中でやっと探し始めたのですが、同じようなママさん扶養内と扶養外どちらで探していますか??
扶養内でも103万、130万、150万の壁があると思いますが面接を受けるに当たっていくらぐらいまで稼ぎたいとか話しますか??

どのくらいで働いた方が得なのか分からずなかなか探せずに居ました( ; _ ; )
ちなみにマザーズハローワークは登録済みです。

コメント

まま

税理士さん曰く、170から190万稼げるなら良いですが稼げないなら103万の扶養内が良いと言っていました!

あと、100万超えると住民税は掛かりますよ💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    住民税は仕方ないですもんね😄

我が家の保育料がマックス近い額なのでなるべく稼げるほうがいいのかな?と思いました😅

• 3月27日
はな

初めまして✨保育料の通知来たんですか??認可保育園ですか??私も仙台市ですがそろそろくるのでしょうか💦保育料気になってました💦

• はな

はな

認可ですよ⸜( ˙▿˙ )⸝
    そろそろ届くと思います\( ¨̮ )/

• 3月27日
  • はな

はな

今日の郵便では来ず、、💦下の方々の読みましたがやっぱり高いんですね💦夫婦ともに正社員なので恐怖です🤣

• 3月27日
  • はな

はな

仙台市でも区によって違うんですかね😱💦

お二人共正社員だと尚更怖いですよね😭

• 3月28日
  • はな

はな

ちなみに何区でしょうか?元々3月に通知到着予定でしたか?

• 3月28日
  • はな

はな

青葉区です!

そろそろ届くと思いますよーと3月中旬に説明会へ参加した時園長の方から話がありました❗️

• 3月28日
ぽにょ

保育料来ましたね✉
あまりの高さに驚いてました😱💔

扶養内で探してましたが…。あまり求人がなく、迷ってました😥

すみません、ハッキリした回答ではなくて😭

• はな

はな

高いですよね!なんのために預けるんだって感じです😂!

そして同じくなかなか扶養内はないですよね😖💧

• 3月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

本当です😭😭
    今更ですが預けるのに躊躇しちゃいます💭

子供といる時間も欲しい気持ちもありますが、せっかく預けられるならば、フルタイムで頑張ろうかなぁ🤥と思ってきました😭😭

• 3月27日
  • はな

はな

同じくです~

一緒に居れる時間もあと一週間切っててなんだかさみしいし、保育料高いしで働く意味あるのか分からなくなり色々準備したけど今更ほんとキャンセルしたい気持ちも出てきました:( ;˙꒳˙;):笑

• 3月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

わかりますわかります😭
    本当に今そんな感じです😢
    自分の見通しの甘さに痛感してます😭💔

• 3月27日
  • はな

はな

同じくです😂💦
    とりあえずやってみてからでもいいかな位でお互い頑張りましょー!

• 3月27日
ママリ

仙台で保育園通わせて扶養外働いています。

保育料高いので扶養内だとお小遣い程度にしかならず💦もともとの職場に復帰なので状況違いますが月~金 9~16時でちょうどいいです(^-^)

一時期忙しくてフルの17時半までと夫の休みの日(平日週2日)に20時まで働いたときは家のことあまり出来ずイライラしてしまったので適度に余裕持てるのがオススメです。

• はな

はな

扶養外でその時間凄くいいですね😄‼️

わたしもそのような職場に巡り会えたらいいなと思います😂

確かに余裕が無くなるのは家庭にも響くし考えなきゃですね😊

• 3月27日

私も認可外ですが、保育園通う予定です。
マザーズハローワークは求人の内容嘘があったり、担当者の方によって当たり外れもあります。
私は対応が冷たく感じてしまって、通うの辞めました💦
ただ、扶養内などの求人はあったと思います。

• はな

はな

なるほどー!担当によって違う対応なのですか😱
    この前担当してくれた方は凄く新味になってくれたので良かったです😖💦

それにしても求人内容に嘘とは😳‼️例えばどんな感じですか?

• 3月28日

退会ユーザー

最初は認可保育園に落ちてしまったので、託児所付きの求人を探してたんです。いくつか見つけて、問い合わせしてみたら「託児所はもう使用する人がいないので、とっくの昔に閉じましたよ」とか、パートの求人に託児所あります!と書いてあったのに「パートは託児所使えません。」とか…。
    9時~働きたいなと思って、求人にも9時~時間は相談と書いてあるのに、「9時~とか遅すぎ、もっと早い時間に働いてくれる人が欲しい」とか…。
    あまりにも酷いので、ハローワークの担当者に話しても、それが何か?みたいな態度で💦
    民間の職業紹介をしてくれる会社に登録して今は求職中です。

• 3月28日
  • はな

はな

それはひどいですね。
    情報はそれしかないのだからすべて正確でないと困りますし!

民間でも紹介してくれるところがあるんですか?派遣とかですかね??

• 3月28日

退会ユーザー

派遣会社とは別に間に入ってくれて、給与とか時間の相談、交渉してくれる会社もありますよ。もちろんそれも担当者の方との相性はあると思いますが、ハローワークより百倍良いです。笑

• 3月28日
  • はな

はな

そーいうところがあるんですね!
    知りませんでした💦💦

そこはどのように登録するのですか?

• 3月28日

退会ユーザー

私は前職が介護とか、栄養士の仕事をしてたのでその専門になるんですが、ネットで検索すると出てくると思います💡
    ネット上に登録すると後日電話がきて、詳しく話をして条件などを伝えればそれに合う仕事を紹介してくれます。
    場合によっては面接に同行してくれたりしますよ💡

• 3月28日
  • はな

はな

なるほどー!!

ネットにあるんですね😄‼️
    教えて頂きありがとうございます😃

ネットも見てみたいと思います\( ¨̮ )/

• 3月28日
はじめてのママリ

お話しに混ざってすみません!来年保育園通わせようと思ってるんですが、夫婦ともに正社員でお互い年収500万くらいなんですがざっくりと保育料いくらぐらいかかるんですか?リアルな金額教えてほしいです!