※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

性別未確定で「しずく」という名前を考えているが、漢字が決まらず悩んでいる。キラキラネームにならない漢字や他の名前も考えている。

まだ性別が確定されてないのですが、名前を考えています。女の子なら「しずく」と名付けたい!と夫が言っていて、漢字は決めかねています💧
響きだけ聞くとキラキラネームみたいですか?
漢字は、あて字とかにするつもりはありません。

あと、どんな漢字が良いとかありますか?
もう悩みすぎて違う名前でいいやん!ってなってます😅

コメント

けいこぷ

ひらかなでも
かわいいと思います(*^^*)

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    平仮名可愛いですよね✨
    でもこだわりがあって漢字にしたい!と…その割に漢字決まらなくて😅

    • 3月26日
める

可愛いと思います🙆
雫がいちばんよくみるかなー。っておもいます!

しずくにするのか、しづくにするのかで漢字かわってくるとおもいます!
二文字、三文字とかでもかわいいとおもいます☆

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    可愛いですか(๑♡ᴗ♡๑)良かった✨
    「しづく」✨「づ」も新しくていいですね!候補に入れて考えてみます!

    • 3月26日
  • める

    める

    中学生とかだかにテレビででてきた役名でしずくちゃんっていて あー。将来しずくちゃんってつけるのありだな。っておもったことあります笑

    • 3月26日
  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    そうなんですね💕
    1人目の時にしずくと付けたい!と言っていた夫を説得し、違う名前にしたんですけど…2人目が女の子ならそれでも良いかな?と気移りしまして😅
    夫からすると念願の✨って感じです🍀笑

    • 3月26日
ママ

保育園に、しずくちゃん居ますよ😊
漢字はどんなのか、わからないけど💦

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    しずくちゃん結構いるんですね✨
    周りにはいなくて、漢字調べてたらネットにキラキラネームだ!子どもが可哀想…とか色々載ってたから💧
    そんな風に思われるなら名前に愛着がわく前に変えようか…とか考えてました😅

    • 3月26日
ゴルゴンゾーラ

ひらがなでも雫という漢字でも可愛いと思います!
耳をすませばのヒロインみたいですね☺️

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    ですよね✩.*˚結構アニメのキャラに多い名前なんかな?!と思って…😅
    漢字で個性を出してみようかな✨
    あ、キラキラにならないように…です💧笑

    • 3月26日
うん子森森

雫ちゃんが知り合いにいました!
珍しく名前だなーと思いましたけどキラキラネームだとは思いません😉

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    ホントですか✨良かった✨
    なんか、自分たちが決める名前なんやから良いやん!とは思うんですけど…
    子どもが大きくなった時、嫌がったりするんかなーとか考えると、色んな意見が聞きたいな…と思いました😅
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
✧*おこめちゃん*✧



静紅
静空

とかでしょうか?🤔
響きだけで決めるならひらがなも可愛いですよね( ˊᵕˋ )

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    わぁ✨色々考えてくださりありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)平仮名、可愛いですよねー✩.*˚悩みます…😅

    • 3月26日
deleted user

当て字じゃないならひらがなか雫のどちらかだと思います☺️
全然キラキラネームじゃないです💓可愛いです✨

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    確かに、あて字になってしまいますよね…。四人家族で1人だけ平仮名…とか変かな?とか色々考え過ぎて、迷走してます😅
    可愛いと言って頂いてありがとうございます💓

    • 3月26日
しんばば

浜田ブリトニー?さんの娘さんもしずくちゃんですよね?

全然キラキラだと思わないです◟́◞̀

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    そうでしたね!
    キラキラじゃないなら安心して付けられます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    • 3月26日
aaa

しずくちゃん可愛いと思います!
でも平仮名だとキャラクターのしずくちゃんが浮かんでくるので私は漢字が好きです!
シンプルに雫ちゃんが可愛いなぁと思いました♥
2文字以上で当て字じゃないとなると
静玖ちゃんとか詩珠来ちゃんとか
当て字とかキラキラではないですけど
画数多いなぁって感じです😣

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    すみません…間違って違う所に返事書いちゃいました😅

    • 3月27日
なーちゃん☺︎

そうなんですよ!
あて字じゃないとすると、字画が多くて😅それでなかなか決まらないんですよね…。シンプルな方が良さそうですね✨
(静玖という漢字、一番候補にありました!字画で保留にしましたが💧)

いち

お友達は
雫月
で、しずくちゃんです。
お兄ちゃんは
涼月
で、りょうがくんです。

しずくちゃん、かわいいですよね💕

  • なーちゃん☺︎

    なーちゃん☺︎

    しずくちゃん、可愛いですよね✨
    雫月!旦那も月っていう漢字を入れたいと言っていて候補にあがりました!
    でも読めなかったら嫌やなーと少し保留になったんですよね…😂
    しずく…漢字で個性を出そうと思うとなかなか難しいですね💧

    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

    • 3月30日