※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンッ
妊活

潜在性高プロラクチン血症でブロモクリプチンを服用中。排卵周期が変化し、子供を考える複雑な気持ち。ストレス環境での子育て悩み。理解してくれる方に相談したい。

潜在性高プロラクチン血症と診断され、2月からブロモクリプチン と言う薬を飲み始めました。
自分ではあまりそうは思わないけれど、体温表のガタガタは治まってきた様だとの事です。
そして、薬のせいかは医者もわからないと言いますが、10日目くらいに排卵されるようになりました。元々28日周期できっちり生理も来ていましたが、今は24日周期くらいです。内膜症持ちでもあるので、確かかはわかりませんが、卵は一応育って排卵はしているようです。2019年4月と11月に初期流産をしています。
医者には、年に13回チャンスがある人かもしれないではないか!と励まされ?ましたが、自分的にはなんだか腑に落ちません。かといって、薬をやめるかと言うと、やめるのはなんかなぁ。と思いますし、、、でも薬はあまり飲みたくないのも本音です。
38歳という年齢もあると思いますが、旦那はタイミング療法以外は試す気は無いとの事。私も経済的にも気持ち的にもそうかなと思っています。もともと子供はあまり考えてなかったのですがやっぱり親の為にも欲しいなと思いました。(親の為というのがダメだと病院では言われました) 実は自分に子供がいる事があまりイメージできません。というのも、こんなズボラな人間に育てられたら、子供が可哀想って思うからです。母性が無いとは思いませんが、だんだん気持ちが複雑になってきました。やっぱり、絶対欲しい!と思わないと子供はできないんでしょうかね?妊活優先なので、仕事もセーブしてますが、いつまでもセーブするわけにはいきません、、、いつか区切りをつけないと。とも思っています。
虐待とかする所に生まれて来るなら、私のところに来たらいいのになぁ。と考えたりもします。
全く子育てをしない義理の弟のところには、離婚だと言いながら3人も子供がいて、、、
私もナーバスになっているのかもしれません。。。
旦那の親と義理の妹と同居でストレスはないとは言いません。でも、その環境を変えることもできないので、この環境に適して、子供を作らなければいけないのです。。。

もっともっと辛い思いをしてる人はたくさんいると思いますが、私のこのなんとも言えない気持ちを理解してくださる方もいると思い、質問させていただきました。

ここでいろんなお話聞けたらいいなと思っております。

駄文で失礼しました。。。

コメント

ポンッ

間違えました。2018年の4月と11月です。

熊になりたい

私は4年前に高プロと診断されテルグリド飲みながら妊娠し、初期流産してます。
去年36歳で再婚し、夫の家族と同居しながらタイミング療法中ですので、ポンッさんと環境が近いと思いコメントしました。

私が辛い思いをしたのにまた妊活してるのは、夫への愛、赤ちゃんて可愛いと思うようになった、歳相応の生き方が出来てないことを惨めだと思っているのが理由です。
周囲の期待を裏切ったり、不妊だと侮辱され、他人の妊娠を妬む日々も耐え難くなっています。
同僚に虐められないよう不妊治療してることは隠してるので、休みをとる言い訳を考えて通院してる状態です(;_;)

望まないのに快感に抗えず妊娠する人は大勢いますよ。
虐待する親の中には妊娠を待ち望み、愛しい我が子を授かったのに想像以上に大変で精神を病んでしまい虐待する人もいると思います。
まともな親になれるかは産んでみないと分からないし、誰もが完璧な環境で子育てしてるわけじゃありません。

私もややズボラですが、家族に恵まれてるので病んでも助けてもらえるだろうからきっと大丈夫と思って妊活してます(*^_^*)
でも同居だと子作りの音を気にしたり、思うように生活出来ないから大変ですよね(><)

ポンッさんは赤ちゃんと過ごす日々に幸せを感じられませんか?
不満は溜めずに御家族と色々考えられてはどうでしょうか?

• ポンッ

ポンッ

コメントありがとうございます!!
    本当に環境が似ていますね!!!!
    私の言いたいことをきちんとした文章でおっしゃってくださってすごくクリアになりました。

義理の妹のところに3人子供がいるのですが、我が家のリビングダイニングの壁は隙間なく全て孫の写真です。
    これが今のところ一番のストレスですかね、、、
    孫、かわいいのわかりますが、日によっては子供の写真を見たくない日もあるので、、、
    外せと言ったら義母が病むので、言えない状況です。

たしかに音とかも確かに気を使います。少しの物音でも反応する義母なので、本当に最小限の音で頑張るようにしています笑笑

自分に子供がいたら、、、という想像はできるようなできないような。というのが正直な気持ちです。。。
    仕事がうまくいくならこのままでも良いかなと思ったり、、、でも通勤中にマタニティーマーク付けている見つけると辛いなって思うようになり、最近なんかマイナスばっかり考えてしまいます、、、

イメージが大切!と言われたので、今回はイメージを持って頑張ってみようかと思います。
    と、、、このコメントを書きながらも友人からの妊娠報告。。。笑えてきました。

• 3月27日