※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を卒乳させる方法について教えてください。現在は日中は離乳食のみで、寝かしつけや夜中に1〜2回ミルクをあげています。卒乳に向けてどう進めればよいでしょうか。夕方ご飯後にストローでミルクを飲ませるのは良いでしょうか。寝かしつけのミルクがなくなった場合、どうすればよいでしょうか。昼間はミルクがなくても寝ることができますが、夜間は不安です。流れを教えていただけると助かります。

お子さんが完ミでの卒乳された方教えて下さい。
今、11ヶ月の娘をどうやって卒乳にむけていったらよいのかわからず(-_-;)
日中は、離乳食のみですが寝かしつける時と、夜中に1~2回はミルクをあげています。

どんな風にしていったら、良いのでしょうか。
夕方ご飯の後に、ストローでミルクか牛乳をのませたりしたらいいのでしょうか。

寝かしつけのミルクがなくなるとどうやって寝かしつけたらいいのか。。昼間は無くても寝れますが(´;ω;`)

わからないことばかりで😣流れとか教えていただけたら助かりますm(__)m

コメント

きみぽん

ストローでミルクあげると
卒乳にならないですよね?( 'ω' ;)

基本、飲み物をお茶に変えました(´・д・`)
夜中に起きた時も、お茶。
昼間、ミルク無しで寝れているなら
きっと夜も大丈夫そうだと思います(*∩ω∩*)

• 優希ママ

優希ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ミルクをあげてる時点で卒乳にはならないんですね‼
    夜中に起きたら時にお茶は、コップでですか??
    ぐずぐずしたりしますが、起きたり?⬅目が開いて起きあがったりしたりはしないので。。

• 2月27日
  • きみぽん

きみぽん

ストローのマグマグを使って
    お茶をあげていましたよ\(ˊᗜˋ*)/
    グズグズだけなら、トントンして
    様子を見てもいいかもですね!

• 2月27日
  • 優希ママ

優希ママ

ストローマグにお茶をあげたり、とんとんして寝かしつけてみます(^^)
    いつも、7時にミルク飲みながら寝ているので(-_-;)頑張ってみます。ありがとうございます

• 2月27日
su-mom

完ミでそろそろミルクのストックがなくなるので来週には卒乳なります(^_^)

今は朝のみあげてます。
お昼はミルクなしなら夜もすんなりやめれると思います!

眠くなったりすると眠い仕草やグズったりしませんか?
そしたら寝室に行き抱っこで寝かしつけたり絵本読んだりしてあげてみてください。

知り合いの17ヶ月の子供は寝る前に哺乳瓶で牛乳あげてました。
そのせいか体型は大きめです(。>﹏<。)

• 優希ママ

優希ママ

回答ありがとうございます
    同じ月齢なんですね(*^^*)

お昼は全然大丈夫なんですけど😅夜は飲みながら寝てくれてたので、慣れるまでが大変そうです。

一回だけ飲まさずに、おんぶをして寝かしつけたのですが、だめで結局ミルクをあげたりしてしまいました😅
    やっぱり寝る前に牛乳とかあげたりしたら、ポッチャリになったり、虫歯になりやすいみたいだしと色々ありますよね。
    もう少しミルクのストックありますが、徐々にきりかえて頑張ってみます。ありがとうございます

• 2月27日