※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

帝王切開が怖いので横向きになりたいです。横向きから変わって帝王切開した経験の方、お話を聞きたいです。

横位〜😭😭😭
帝王切開怖いので回転してください😭😭😭

横向いてたけど向き変わったよ!って方いますか?
また、変わらなくて帝王切開しました!って人のお話も聞きたいです

コメント

◎

逆子でもなく横位でもなく斜めでしたが
逆子体操二三回と逆子の鍼治療で戻りました!

• あちゃん

あちゃん

逆子体操効果あるのですね!!
    鍼治療🙄色々調べてみます、ありがとうございます

• 3月26日
ひろみん

私も31週くらいで横位と言われましたが、33週には頭位になりました。
何も出来ることないから好きに過ごしてと医者に言われましたが、ひたすら頭ここだよ〜と話しかけて下腹を温めました。
それからはもう大丈夫でした。予定日まで3日なので今はゆっくりマタニティ生活を満喫してます。

• あちゃん

あちゃん

頭の位置が戻ったのですね😭うちも早く下向いてくれると嬉しいんですが😂
    呼びかけやってみます💪

残り少し、マタニティライフ楽しんでお過ごしください!!
    出産、ファイトです😌

• 3月26日
ゆりか

29週の頃に横位になり
逆子体操と寝る向きの指示で30週に治り
31週で次は骨盤位になり
また逆子体操と寝る向きの指示
32週で完全に治りました!笑

逆子体操は産院によっては禁止してるところもあるようなので要注意です💦
赤ちゃんの背中がどっち側にあるかが分かって、寝る向きを変えるだけでも効果はあるみたいです!

• あちゃん

あちゃん

寝る向きと体操ですね🙄
    2週間後治ってなかったら先生に相談してやり方聞いてみます!
    一人目の時はこんなことなかったんで結構焦ってましたが気長に待ってみます🥺

• 3月26日
フレッシュれもん🍋になりたいの

同じ週数くらいの頃、逆子→横向きになってました😂😂😂
あと90度頭が下に向けばね~😂💡と看護師さんたちにも言われてました😂💦
その前から逆子だったので2週間逆子体操し、横向き発覚辺りは逆子体操しようにもお腹が張りやすかったのでひたすら左を下に向けて寝たり頭は下だよ~!と呼びかけてたら頭が下になりました🙆
まだ戻る可能性はあるからね!と病院で言われてたのでその言葉を信じて検診までドキドキでしたが…苦笑

頭、下に向くといいですね😊❤️

• あちゃん

あちゃん

2週間前はちゃんと下向いてたのにっ!胎動おかしいと思ったけどまさか〜〜😭って感じでした

体操と向き、先生に色々聞いて実行しますね!

• 3月26日
umehana

私も31週から逆子で逆子体操してます。
明日健診なので向きがどうなってるか確認して来ます。
赤ちゃんが元気なら逆子でもいいかなと思ってます。

• あちゃん

あちゃん

赤ちゃんが元気ならそれでいいですよね🙄
    ただ私の場合痛みに弱く帝王切開の麻酔がめちゃめちゃ怖いのでできれば自然に産みたいです😌

• 3月26日
  • umehana

umehana

私は初めてのお産なので、自然に産むのも帝王切開もどちらも怖いです。
    やっぱり自然分娩のほうがいいんですかね。

• 3月26日
  • あちゃん

あちゃん

初めてのお産怖いですよね…
    陣痛の痛みがないだけ帝王切開のほうがいいのかもですが、産んだ後傷跡痛くて後陣痛痛くて動けない〜って人を見てるので私は自然分娩がいいなあと思ってます😭
    上に一人いると寝たきりにもなれないし🙄

元気に生まれてきてくれれば一番ですが

• 3月26日
かいちゃんママ

横位で帝王切開の日付まで決めてましたが36wに直りました!
まだ可能性あると思います🙊

• あちゃん

あちゃん

気長に待ってみます🥺ありがとうございます

• 3月26日
レモン

横位にも、逆子にもなりましたが、逆子体操でなおりましたよ〜😄
帝王切開する前に回ってくれるといいですね!!

• あちゃん

あちゃん

みなさんやっぱり体操なさってるんですね🙄
    先生に相談してやってみます!

• 3月26日
たぁ

逆子で帝王切開を予定してましたが
予定の日までに陣痛きてしまって
緊急帝王切開になりました💦

逆子体操やお灸を試しましたが
全くダメで…

逆子体操は破水する可能性があるため必ず医師に相談の元、行ってください!自分の判断でしてはいけません😣

• あちゃん

あちゃん

緊急になってしまったんですね😭
    帝王切開の麻酔ってやっぱり痛いですか?🙄

やってダメな時は何してもダメですよね😭
    先生に相談してやっていいようなら、体操などしてみたいと思います

• 3月26日
  • たぁ

たぁ

麻酔は背骨に打つので痛かったですね…でも叫ぶほどではないので陣痛よりはマシだと思います💦

あまり考えすぎてもダメだと思うので、お腹の赤ちゃんを信じて治るのを気楽に待ちましょう☺️💓

• 3月26日
ぴい

うちも完全逆子でした😭
でもお灸で戻りましたよ!
あと赤ちゃんは、温かい方に頭を持って行くみたいなので、足とか腰を温めるといいみたいです!

たくママ

私も横位でした。
先生から指示されて逆子体操やりましたよ。『無理せず、張りを感じたらやめるように』という事でした。この“逆子体操”が地味〜にキツイんですよね。お腹も重いので余計に…。
看護師さんからは「頭は下だよー」ってしっかり声掛けするのが案外効くよって言われたので、気付いた時にお腹の下の方をポンポン叩きながら「頭をこっちにしてー。頭は下だよー」って声掛けもよくしてました。
それが功を奏したのか、横位を指摘された次の健診の時には治ってました。

私は帝王切開になったらなった時、無事に産まれてくれればそれでいいと考えてました。看護師さんからも、逆子(横位)が治らなかったら、赤ちゃんがその体勢がいいと思ったからだよ、意志の強い子なんだよ、と言われて、なるほどな、と思いました。

無事に元気に産まれますように!