※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5cm開き、腰とお腹が痛くなり、粘液栓が出た。陣痛は近い?皆さんはどのくらいで来ましたか?

今日、38w0dでの検診で子宮口が1.5cm程開いていて
内診グリグリをされました( ˊᵕˋ ;)💦
初産です。
それから微弱ではありますが腰とお腹が痛くて
お腹の張りもあります。まだまだ全然我慢できる程度です。
先ほどトイレに行くと粘液栓?というものがでました
白く卵白のようなおりもので、血は混ざっていません。
恐らくこれが粘液栓だと思うのですが.....
そろそろ陣痛は近いのですかね🥺?
皆さんはどのくらいで陣痛来ましたか??

コメント

amme0301

1人目の出産の時はグリグリされて、翌日に粘液栓(おしるし)があり、その翌日に陣痛が来ましたよ(^^)

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    グリグリの後は前駆陣痛みたいなの
    ありましたか😶??

    • 3月26日
  • amme0301

    amme0301

    全然気付かずでした💦

    • 3月26日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    なるほどです😅
    我慢できる程度ではあるのですが
    まあまあ腰とお腹が痛くて張りもあるんです😘🥺

    • 3月26日
  • amme0301

    amme0301

    私の場合ですが、まず陣痛に気付かずで……気づいた時には4分間隔でした🤣💦

    • 3月26日
アッサム

37週の検診で子宮口3cm、
38週で3.7cmほど開いていて、
粘液栓のようなおりものも出ていましたが、全然陣痛来ませんでした😂

ジンクスと言われているものも
大体試してみましたが結局陣痛がきたのは結局予定日の3日前、、笑

もうすぐ会えると思うと楽しみでそわそわしてしまいますよね!
頑張ってくださいね🥺💪💪

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    前駆陣痛みたいなのもなかったのですか😞??

    • 3月26日
  • アッサム

    アッサム

    私は全くなかったです!
    スクワットしまくってラズベリーリーフティー飲んでから寝たら夜中痛くて目が覚めました!
    その日満月だったので、スクワットetcよりは満月パワーだった気がします🌝👊

    • 3月28日
ちゅん

粘液栓が1週間で続けて、陣痛きましたよー!人それぞれかとは思いますが、そろそろですね👶🏻✨

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    前駆陣痛みたいなのはありましたか??

    • 3月26日
ゆゆたん

前駆陣痛みたいなのはありましたか??

はじめてのママリ🔰

私もグリグリ昨日されてから今まで定期的な張りと痛みと戦ってます😔💦

私も大量に粘液栓出てます!日曜から血が混じってきて、その前の金土あたりは血が混じってませんでした。
今日のはすごいピンクで量も大量です💦

私はなんとなく今日明日には産まれそうです。

ゆ。

私は36週の金曜に1.5cm開いてて、グリグリしてもらったんですがなんともなく日曜日歩きまくったら粘液栓があってドロっとしたオリモノもあったんですが、その日だけで次の日何もなしでまだまだなのかなぁと思ってます💦きっと個人差ありますよね〜あとは赤ちゃんが下がってきてくれた一気にくるんでしょうけど本当体質ですよねきっと!

deleted user

37週で子宮口3センチで
まったく産まれる気配なく
昨日内診あり子宮口4センチ
そのあと出血続いてますが内診の
出血だと思われまだ産まれる気配ないです😭上のことは内診した3日後くらいに産まれてきました!