※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
妊娠・出産

妊娠中の感情の不安定さと体型・体重の変化に戸惑いを感じています。旦那との関係や逆子の不安もあり、乗り越え方を知りたいです。

初マタです🤰


最近 急に出てくるお腹と増える体重に愛おしさと戸惑いを感じます😢気持ちの情緒不安定で辛いです。

最近 急にお腹が出てきて嬉しい反面 産んだ後に体型と体重は戻るのかなと不安です。
着たい服も着れなくて履きたい靴も履けなくて、
産んだ後は今までの服着れるのかなとか
体重も予定してた体重を超えて今からまだ増えるのに何キロまで増えるのかと不安になっています。

妊娠してから気持ち的にも情緒不安定で
昔のこと掘り返してキレて
小さいことでキレて
旦那に当たり散らして泣いてなんで自分が怒っているのかもわからなくなり
それでもイライラが止まりません。
こんなんでお母さんになれるのか不安で自己嫌悪になります。

仕事もして家帰って家事もして
遊びたいのも我慢してどうして自分ばかり、、と泣きたくなり
旦那が遊びに行くのも飲みに行くのも気持ちよく送り出すことができないです。

こんな自分も嫌で嫌でたまりません。

また検診で逆子と言われ次の検診で逆子だったら体操始めるよと言われ
調べても嫌なことしか考えてなく逆子治らないんじゃないかと不安になって考えれば考えるほど出産に対しての不安が大きくなります。

まとまりのない文でごめんなさい🙇‍♀️

みなさんもこういう経験ありますか?
どうやって乗り越えていきましたか?

よかったらお話聞かせてほしいです。


コメント

おと

マタニティーブルーですかね?

KMさんが普段どんな服を着られていたのかわかりませんが、私はヒールやタイトスカートが大好きでしたがどちらももう履けません。
と言うか、履く気が出ません😂

娘をヒールで抱っこしたくないし、タイトスカートは動きづらいし、、、

少なくともあと数年は無理です!

どうして今までの服を着たいんですか??

遊びに行きたいとかは妊娠中思ってましたが産まれてからは、子供がいれば別にそんなの気にならなくなりました🙆‍♀️

  • TNK

    TNK

    マタニティブルーかもしれないですね😫

    そうなんですね。
    やはりそうなるんですかね〜〜😭😭

    我慢しながら後少しのマタニティ楽しみたいと思います^ - ^

    • 3月25日
nnn.mmm

あたしもまさしく着たい服きれないしー!ってなってます🤦‍♀️
アパレルで働いてるので余計ですかねー。
こむら返りも半端なくて、日中も1、2回はつってなかなか治らないので常にスニーカーですし、、1人目女の子ともあってあまりお腹も出てなかったんですが今回2人目で男の子なので出方半端なくて、今日も8ヶ月?って1ヶ月も間違われました🤭
産んでも体型はなかなか戻りませんでしたー。体重はすぐ戻ったんですけどねー💦
母乳だったので乳も爆発で💣
産んだら産んだでガルガルして里帰りも早めに切り上げることになりましたし、精神的に不安定になりますよね。。
旦那にも1人目はすごい当たり散らしてました!飲み会ばかりで家のこともやってくれなくてってなってた矢先に切迫早産になり、旦那が何もかもやらざるおえなくなったのでかなり態度が変わりました!
でも産んだらまた元どおりです!笑
男ってそんなもんかと諦めましたー!
逆子、言われたらショックですよね💦
あたしはまだ言われてはないですがそこ不安になります。1人目はなーんにも言われず自然分娩でしたのでやっぱり後が楽でした!ただ、今回もし逆子だとしても元気に生まれてくれればそれでいいかなと思ってます😊逆子なおるといいですね!
そして産んだらもっと身動き取れなくてストレスたまりますよ😱可愛いんだけど、あたしはそれとこれは別!って割り切って旦那に預けて少しリフレッシュしに出かけてました😊きっと生まれたら旦那さんもメロメロですよ☺️

  • TNK

    TNK


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!?私だけじゃなくて少し安心しました😭ヒールも大好きで服がすごい好きだったんです、服着れんからって気にせんでいいと言われてもやっぱり着たい服は着たいよ〜ーって思って😭😭

    私も男の子で突き出てます🤣🤣

    体型はやはりそうなんですね、、。
    しっかり戻したいけど子育てでそれどころじゃないのかな、、でも戻したいと思ったり😭😭

    なんで自分がお酒飲めない体なんに平気で飲み会飲み会飲み会っていつも飲み会行くんかなってそれでまた喧嘩してってなります、、。
    男ってほんとに羨ましいなって思っちゃいます😱😱
    切迫早産、、😭😭大変だったんですね、、ありがたいことに順調なのでそこは赤ちゃんが頑張ってくれてることに感謝ですね😭😭

    逆子直るように頑張りたいです😫😫
    なによりも無事に健康に生まれてくれれば幸せです。

    生まれたらとりあえず旦那に預けて飲み会に私も行きたいなと思います。笑
    子供いる人はみんな心配で飲み会も途中で帰るよって言われるんですけどそれはそれで子供がどれだけかわいいかってなりますね😚❤︎❤︎

    お互い頑張りましょう❤︎😭

    • 3月25日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    グッドアンサーありがとうございます😳🙇‍♀️

    服は間違いなくしばらく好きな服きれないので我慢するしかないですが、授乳しやすいとか動きやすいと言ったその時の生活にあったとの選ぶようになるので大丈夫です😊笑
    あたしも1人目の授乳の時は外にでる気もしなくてキャミ一枚ですぐ授乳できる格好でウロウロしてました笑

    ですよね!こんなにちがうんだー!ってびっくりしてます😳

    それどころじゃなく戻せなかったので立て続けに産むことにしました。笑
    次こそは一回子育てしてるしなんとなく要領のわかってるので絞めていこうと思ってます😊

    あたしもそれでよく喧嘩しました!あたしだけの子供みたいですごい嫌でした😱

    仕事に引っ越し、色々動き回ってたので7ヶ月半から入院でした😵なので今回はかなり気をつけてます😊ならないならならない方が絶対いいです😵

    でもまだまだ羊水の中も余裕があり動くと思うのであたしも知らぬ間に頭下になってましたよー!右を下にして寝るといいとか聞いたことあります!あまり気になさらず、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

    心配でなのもありますが乳が二時間もたなくてパンパンになるので授乳のために帰りました笑
    そこまで出るとおもってなくて搾乳機買ったなかったので直接あげるしかなく。。笑
    なのでお酒も飲んでませんが2時間ぶりに会う我が子はますます可愛かったですよ😊
    そのうちママじゃなきゃダメって時も出てくると思うのでお腹いっぱいになったら寝てるって時期に行くのをお勧めします🤭笑

    お互い頑張りましょうね!!
    程よく息抜きして出産に備えましょう☺️

    • 3月26日
nori

おつかれさまです😌💓
私も妊娠中同じような感じでした。

18キロ太って、服も靴もNG
お酒もタバコもしてたので、やめたストレスもすごくてイライラ
旦那さんと喧嘩…

とてもよくわかります。
女性は身体ごと急に赤ちゃんのものになって、そんなのすぐに対応できるわけないですよ!

私も途中まで逆子でしたし😂

  • TNK

    TNK


    返事 ありがとうございます😊

    18キロ増えて 産後は戻りましたか😭?
    私もお酒大好きでタバコもすっごい吸ってて
    そのストレスもあってどこにぶつければいいのかもわからないです😭😭
    旦那に当たり散らしてます😢

    そう言ってもらえて嬉しいです、
    旦那にも仕事できてるんやし元気でいいねと言われ何でこんなに我慢してるのに、、というモヤモヤが消えないです

    そうなんですね!?
    逆子ちゃん 直りました??

    • 3月25日
  • nori

    nori

    完母だからか、戻りました!
    産んだ次の日−4㌔からの3ヶ月で見慣れた数字になってました✊🏻

    ストレス溜まりますよね💦
    旦那さんはタバコ吸いますか?
    うちはタバコは吸いませんが、仕事柄お酒は飲むので酔っ払って帰ってこられたりすると、もっと配慮しろよと喧嘩してました笑笑

    男の人って本当にわからないというか、こっちが思ってるほど伝わってないことが多いんですよね🙌🏻モヤモヤしますよね泣
    私も妊娠中普通に喧嘩してましたが、赤ちゃんはそういう声やお母さんのストレスも感じるって言われてて、それでもそんなん知らないと喧嘩してました。生まれてきてくれた娘をみると本当に申し訳ない気持ちになります…

    逆子は気がついたら治ってました😂

    • 3月25日
  • TNK

    TNK

    すごい早いペースで戻ったんですね😳😳
    私も気付いたら戻ってて欲しいです🤣🤣

    溜まります、、吸いたい時は飴舐めたりして気を紛らわすのに必死でした😭😭今ではやめましたが今でもイライラしたら吸いたい欲が出ます😭
    旦那もタバコ吸います😢ただ、私が妊娠してから私の前では吸わないし本数もかなり減ってます!ただ飲み会行ったら本当に酔っ払って帰ってきてその度に喧嘩します😭😭
    私だけがこんなに怒ってると思ってたので少しホッとします😭😭

    喧嘩して怒ったら聞こえとるぞとか言われてもわかってるけど抑えきかなくて、
    なんでこんなに怒りっぽいんやろ怒ってるんやろって思うと次泣けてきて、、の繰り返しで嫌になります。
    落ち着いたらお腹に向かってごめんね、、と言いながらまた泣けてきます😭😭
    自分の感情も理解できなくてしんどいです🤣🤣

    そうなんですね😳😳
    私も焦らず待ってみようかな、、と思います😳😳次の検診には、、!って感じです

    • 3月25日
  • nori

    nori

    産後ワンオペで疲れ切って、お腹が空いてるよりも寝たいが優先してやつれていきました笑

    でもそれで痩せた事でテンションが上がって、着たい服も着れたり体が軽くなったりで👍🏻絶対戻りますよ!

    そうなんですね👿💦
    怒るっていうのも疲れますからしんどいですよね😭私もごめんねー!ってお腹に言ってました笑。今のは喧嘩じゃないんだ!とか笑

    結構いうこと聞いてくれるので、ちょくちょく話しかけるのおすすめです💓
    くるっと回ってね〜とか頭こっちだよ〜とか!

    それで治った友達もいますし、出産予定日に出てきてねーとかそういうのも案外聞くみたいです!

    • 3月25日