※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

マグマグで何を飲ませるか悩んでいます。ジュースは3ヶ月から?使い方教えてください。

マグマグについてです。

昨日で3ヶ月になった娘がいます。
出産祝いにこちらのマグマグをいただきました。
3ヶ月から使える乳首がついてるやつでした。

3ヶ月から、このマグマグで何を飲ませるんでしょうか?
麦茶は離乳食が始まってからで全然大丈夫と産院で言われました。
完母なのですが、ミルクの子はこれで飲ませているのでしょうか?

そろそろ使えるー♪と思ったのですが母乳以外に何も飲ませていないので全くわかりません😭

3ヶ月からのジュースとかあるんですかね?
全然飲み物売り場は見たことがなかったです。

せっかく頂いたので使いたいです。
先輩方、教えてください〜😹

ちなみにまだものを掴むことは出来ません、、、😹

コメント

やぎっこりー🥦🫶

ミルクは使ってました!
完母だとまだ使い道ないかもですね😂
離乳食始まってお茶とかお水とかで水分補給するようになったら使えると思います😍

• すまいる

すまいる

やっぱりこの時期はミルク飲ませたりするんですね〜!自分で持って飲んでくれるようになると楽になりそうですね♪
    離乳食始まったら使ってみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 3月25日
むうう

たしかに麦茶は離乳食始まってからでもいいのですが、今から飲ませておいた方が飲んでくれるようになると思います😌😌!
薄めた麦茶か、白湯で練習してみては
いかがですか☺️?

• すまいる

すまいる

今から慣れさせた方がいいんですね(*´꒳`*)
    私が飲む用の麦茶が今あるんです。
    ティーバッグを熱湯に入れたやつなんですけどこれをお湯で薄めて冷ましてからあげても大丈夫ですかね?

それともちゃんとベビー用のペットボトルのやつを買ってきてあげた方がいいですか?

• 3月25日
  • むうう

むうう

ちょっと暑い日とかにお出かけして
    母乳しか飲まないときほんと大変で
    麦茶練習しておくべきだったー😱
    って後悔しました😂笑

麦茶であれば大人のものを薄めたものでもいいと思います!
    私が使ってるのはパッケージの裏に赤ちゃんにもOK!ってかいてありました😌
    心配であればベビー麦茶をさらに薄めたりでもいいと思います☺️

• 3月25日
  • すまいる

すまいる

ちょっと心配なので、明日ベビー麦茶買ってこようと思います。

• 3月25日
🐬

離乳食まで母乳だけでした!
そのマグ持ってますがストローから使いました!
セット売りではなくスパウトから買いましたがスパウトも使いませんでした(笑)
離乳食の時に白湯か麦茶をリッチェルのいきなりストローであげてました💡
練習程度だったので飲まなくても全然OKって感じで🙌
リッチェルのいきなりストローおすすめです!
赤ちゃんが吸えなくても蓋を押して中身を出してあげる事ができるし、飲ませたい量だけ作れるので
うちの子は紙パックはダメでしたがリッチェルはいけました
今は使ってないですがコップにもなるのでコップ飲みの時にまた使う予定です
リッチェルで練習して今はピジョンの画像のマグのストローで飲んでます🤗

今の時期は他の水分で母乳を飲む量が減っても困るし無理にあげる必要はないと思いますよ💡

• すまいる

すまいる

今、いきなりストロー調べてきました!こんなのあるんですね〜!飲ませるお手伝いできるのいいですね!

たしかに今、平均くらいなので体重減ったら心配になっちゃいますね。
    離乳食始まったら始めようかな、、、

• 3月25日
ちい

多分ミルク飲ますんだと思います😭
あとは早くから麦茶あげるかたもいるのでその時だと思います。
うちも完母だったのでまぐは6ヶ月ごろから使い始めました。
パーツ買ったら上の口だけかえてストローとかでも使えると思いますよ(^^)

• すまいる

すまいる

やっぱり麦茶とかですよね。
    昨日、西松屋でスパウトとかストローの部品とか見てきたんです!
    じゃあ今なにのませるの!?と思って質問させてもらいました笑

• 3月25日