※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしにん
お仕事

妊娠中の方のお仕事についての相談です。配偶者の収入だけでは不安定なので、働きたいと考えています。おすすめの仕事はありますか?

3ヶ月目の初マタです⭐
昨年末に仕事を辞め転職活動しようとした時に妊娠発覚しました。ですが、夫だけの収入じゃ不安定なのでギリギリまでなにかしら働きたいなぁと思っているのですが何かいい仕事知りませんか?

コメント

ボニー

今から妊婦さんを雇ってくれる所を探すのはかなり難しいと思います!出産したら旦那さんの給料だけになりますしいらないものをオークションやフリマで売るとか、手先が器用なら自分で作ったものを売るとかでしょうか(>_<)

ザト

今からだと短期の派遣などが良いと思います。私が前に働いた時は5月から6月までの2カ月間、郵便局系のところで株主総会の資料を株主に郵送するみたいなお仕事で時給が高く、月に40万円ほど稼げました。仕事も本来は立ち仕事ですが妊娠中はイスが使えますし休憩が多く、おすすめですよ♪

よしにん

回答ありがとうございます。
なかなか難しいですよね。
オークションに出すほどのものは無いので何かやってみます。

よしにん

貴重な体験談ありがとうございます。
短期でもそれだけ働けるなら頑張れますね!探して少しでも貯蓄したいと思います。
ありがとうございます(*^^*)