※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりで辛いけど、周りが楽だったと言うので自分は甘えているのか不安。苦しんでいる人もいるので、弱気になるのは違うかなと思っています。

つわりについてです😢
9週〜11週の最初まで本当に辛くて、食欲も全くないし吐くし常にだるくて横になっている…という感じでした。でも水分はそれなりにとれていたので点滴などはしていません。
11週も終わりに近づき、日中は仕事に行くことはできるようになりました。食欲は相変わらずないし、常に気持ち悪い感じはするし、通勤の電車ではまだまだいつ吐くかわからないぐらい気持ち悪くて不安な毎日ですが💦

周りにはつわり全然なかったという方や楽だったよ〜という方が多いです🥺
羨ましいなぁと思う反面、実は私も楽な方なのにただ怠けているだけなのか?と思うようになりました💦
自分としては常に気持ち悪くて食欲なくてたまに吐くこともあるので辛いのですが、これは楽な方なんでしょうか?もっともっと苦しまれてる方もいるので、こんなことで弱気になってぐだぐだしてるのはいけないことなのかなと思ってしまいました😭

コメント

私は胃液まで吐き続けてケトン4出たり倒れたり、11wから合計8回入院し、分娩台まで点滴してました。初めは元気な妊婦さんもいるのにとか、16wで終わるっていうのにとか他の人と比較して泣いていましたが、悪阻はほんと人それぞれなので比較するものではないです。

• ゆー

ゆー

大変だったんですね😢
    乗り越えてこられてすごいです!
    ほんとに人それぞれなんですね😢

• 3月25日
さき

つわりの辛さは人それぞれですから
誰が1番辛いとかはないと思いますよ💦
私もつわりがあり、なんなら今また後期つわりってのも来てしんどいですが、お医者様にお母さんが辛い時は赤ちゃんが元気ってことなんだよって言われてから自分の気持ち次第だとは思わず、赤ちゃん元気なんだなーーでも私も辛いから少し休ませてーくらいで過ごしてます…😇
初期のつわりの時わたしも働いてました。夜の仕事だったので、仕事中何度もトイレに行って吐いたりなんだり…
地下鉄やバスに乗る時は必ず袋を持ち歩いてました🤮
つわりは自分の甘えから来るわけでも心の弱さから来る訳でもないので
辛かったら素直に休むといいですよ☺️
無理せず、頑張り過ぎないようにお互い元気な赤さん産みましょうね!💪

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😢
    同じ経験をされた方がいて、気持ちが楽になりました😢
    仕事中の辛さとか、電車やバスにのる辛さも経験してないとわかってもらえないので、安心しました…!
    赤ちゃん元気な証拠なんですね😣💓
    それはとっても嬉しいです!!
    さきさんの方が一足はやいですが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨
    私ももう少し心に余裕もって頑張ります!

• 3月25日

悪阻は個人差があるのでもっと辛い人がいる〜とか全然考えられなかったです(笑)
しんどいから弱気になるのが普通ですよ☺️
悪阻で怠けてるなんて思いません!

• ゆー

ゆー

そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます✨

• 3月25日

つわりに楽もないですよー
ゆーさん、普通につらいと思います
ぐだぐだしてても大丈夫ですよ😉
私もつわり中は日に1回は近くに買い物に行ったりしましたが何しても気持ち悪くて午後からは寝込んでました
私なんにもしてませんでした 笑
このまま続くの⁈なんて不安になりますが5ヶ月過ぎた頃から無くなっていって身体も変化していくし出産まであっという間ですよ😊

• ゆー

ゆー

ほんとですか〜😢
    すこく励まされます😢
    いつまで続くかわからない不安で私も先が見えずに落ち込んでしまいます💦
    あっとゆう間に感じられるときまで頑張りたいと思います😣✨

• 3月25日