※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

里帰り出産で病院選びに悩んでいます。双子で北播磨医療センターは無理。西脇市民病院か加古川中央市民病院が候補。他におすすめがあれば教えてください。

里帰り出産について
地元は兵庫県加東市です。
今回、双子の妊娠が分かり、上の子も居るので、里帰り出産することになりました。
そこで病院に悩んでいます。
北播磨医療センターが良かったのですが、双子は無理だと断られました…
候補としては、西脇市民病院か加古川中央市民病院か…と思っています!
ほかにここが良いよ!とか、どちらが良いよ!というのが有れば教えて下さい!

コメント

R&M

西脇市民病院の方が近いかと思いますが、加古川中央市民病院で出産した際に隣の部屋にいた方が加東市から通われて出産されていました。
私自身も双子の出産で加古川中央市民病院以外だと明石医療センター、姫路赤十字病院あたりだと言われました

• まま

まま

そうですよね…
    本当に悩みます。
    双子だと個室の方がいいですか?大部屋にされましたか?

• 3月25日
  • R&M

R&M

1.2日目は個室、3.4日目から大部屋と希望を出していましたが、後陣痛がつらすぎて出産日のナースステーション前の2人部屋に1人入った以外は個室で過ごしました。

• 3月25日
  • まま

まま

加古川の個室は高いと聞きますが、どうでしたか?

• 3月25日
  • R&M

R&M

加古川市民割引20%オフがあったので…12000円が9600円だったような気がします。
    他で出産していないのでわかりませんが母子同室推奨で大部屋だと夜泣きが気になるかもしれないです。子供達はNICUに入ったので個室で寝れて良かったと思ってます。

• 3月26日
  • R&M

R&M

双子の場合、よっぽど状況が良くないとNICU、GCU(両親以外入室不可)で回復待ち母親先退院になるので通うのも体力いると思います。

• 3月26日
  • まま

まま

なるほど…加古川市民じゃないので、高いですね…
    詳しくありがとうございます!

• 3月26日
  • R&M

R&M

加古川は周産期母子医療センターなので安心できると思います。

• 3月27日
  • まま

まま

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
SHI_2M

設備や安全さは加古川の方が安心できると思います!

• まま

まま

やっぱりそうですよね!

• 3月25日
ゆいまー

私は双子ではありませんが、加古川中央市民で出産した際双子出産多かったですよ。
利用していませんが個室は2種類あって安い方でか1万弱だったと思います。

• まま

まま

そのぐらいしますよね…
    ありがとうございます!

• 3月25日
リーナ

双子の場合、そのあたりでは加古川中央市民病院が1番近いと思います!!
私は、そこで産みました。
やっぱり総合病院で、さらに周産期がある加古川が安心でした😊
出産(帝王切開)の時に、産婦人科医と小児科医が一緒に立ち会ってくれました!!

• まま

まま

やはりそうですよね!
    加古川に決めました!ありがとうございます!

• 3月26日