※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子の母です。肌着を買い換える際、ロンパース肌着が良いかどうかと、ロンパースが肌着なのか上着なのか、半袖を選ぶべきか相談したいです。

生後4ヶ月半の男の子の母です。
新生児から着ていた短肌着&コンビ肌着がいよいよ小さくなってきて、肌着を買い換えることにしたのですが、今からの時期だと、股下の所でスナップ止めするロンパース肌着?と言うものを買えば良いのでしょうか?
そもそもロンパースとは、肌着なのか肌着の上に着るのかもよく区別できておりません💦
また、これからの時期だと半袖を選んでおくと夏も使えて良いのでしょうか?無知ですみませんが教えていただきたいです😅

コメント

股下スナップのものが便利ですよ!これからハイハイとかして、よく動くようになると、お腹がみえちゃうので。
ロンパースの定義、私もよくわかってません😅肌着のものと、服として着れるものがあるように思います。柄で判断してます笑
夏は、半袖よりノースリーブの方がいいかなと思います😃これからの時期は半袖がよさそうですね☺️
うちは、今はまだ長袖着せてます🎵

• カナリア

カナリア

コメントありがとうございます😊
    オシャレっぽい柄だったり、厚めの素材のものは服って思ってていいんですかね😅
    サイズも迷っていて、今64センチ6500g位なのですが、サイズは70とかになるんですかね⁇💦

• 3月25日

赤ちゃんだから、その辺ルーズでもいいかなと思ってます😂笑

たぶん70ですかね🤔
うちの子は、ムチムチだったので4ヶ月で80着てました😂笑 すでに7-8キロあったので😅
先を見越して80買って、袖を折り返して着るという方法もあります!

• カナリア

カナリア

確かにそうですね、あまり考え過ぎなくても大丈夫な気がしてきました😅

なるほどー🤔
    お店で見て決めてきます!
    ありがとうございました😊

• 3月25日