※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slu
妊娠・出産

会陰切開後の縫合について、痛みが出てきた方が相談しています。糸がひきつれて痛いようで、糸が溶けると痛みはなくなるか、抜糸が必要か悩んでいます。

溶ける糸で会陰切開後、縫合した方に質問です。現在、産後3週間ですが、ここ数日痛くなってきました。切開直後はあまり痛みはなく、むしろ最近痛いです。
糸がひきつれて痛いらしいですが、同じような方いますか?また、糸が全部溶けたら痛みはなくなるのでしょうか?
最初痛くなかったため円座も用意しておらず、抜糸した方が良いのか悩んでいます…

コメント

muh

私も会陰切開して溶ける糸で縫いました。
入院中からチクチク痛かったので、その旨を伝えると、抜糸しちゃった方が楽になるよ!と言われたので、退院の時の診察で抜糸してもらいました!案の定、痛みもなくなりスッキリしました!

• slu

slu

そうなんですね!
    日々痛かったりそうでもなかったりするのですが、気持ち悪いのでやはり抜いてもらおうかと思います。
    ありがとうございます!

• 2月27日
chico

私も産後3週間です!
同じようにひきつれて痛くて、抜糸しなくて良いとのことでしたが、抜糸してもらおうか考えてます。
私も溶ける糸ですが、完全に全部溶けるということはないみたいですよ。
円座は特に用意してません。そのまま頑張ります^^;

• slu

slu

同じですかー!
    辛いですよね。赤ちゃんのお世話にも身が入らなくて…
    全部溶けるのにかなり時間かかるなら抜いた方が良さそうですね。

• 2月27日
りか

私が出産した病院も解ける糸で縫うのですが、退院日に抜糸がありすごく楽になりましたっ!
病院に聞いてみるとなんらかの処置をして頂けると思いますよ👌🏻

• slu

slu

一ヶ月検診まであと1.5週間くらいです。
    別途病院に行くのもしんどいので、なんとか、そこまで痛みなくもてばいいのですがー!
    ありがとうございました。

• 2月27日