※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた5日前に退院した双子妊娠の女性が、安静に過ごすことが難しい状況で悩んでいます。医師からの安静指示はないが、育児しながらどうやって安静にするか悩んでいます。

5日前にシロッカー手術をしました。

双子妊娠時、切迫早産で約3ヶ月の入院。今回は双子がいるので、長期入院は難しいので予防でシロッカーしましょうとの事でしたが、術前の内診で頚管長が3.5cm。子宮頚管無力症でした。

お腹の張りもなく、昨日退院しましが、微出血はある状態です。なるべく安静にしたいのですが、双子がやんちゃ時期で全くもって安静にできません( ; _ ; )
横になってたら、2人でお腹乗ってくるし、妊娠前からトイレでオシッコできるようになり、チッチの時は自分でズボンとオムツを脱いで、トイレ訴えるので、トイレに連れていく×2、オシッコ終わってもパンツ履かない2人を捕まえ・・・などこんなんどうやって安静にしろと?状態です😭

ちなみに担当医から安静指示がでてるわけではないです。不安で安静にしてたいだけです。

みなさん育児しながら安静って、どうしてましたか?!

コメント

ゆん

手術お疲れ様でした!上の子がいると安静にできないですよね!双子ちゃんだとなおさら!トイレも大変そう😰うちも0歳の双子ですが、動き出したら大変そうだなぁと思いました。家族の手伝いとかはありますか?双子ちゃんのお世話など、少しやってもらうと違うかなぁ?と思いました!横になると上に乗ってきて危ないので、座るようにしていました😭

• みか

みか

コメントありがとうございます😊
    トイトレとしては順調なんでしょうが、もうオムツでオシッコしていいよ~😭って感じです。なんでも2人一緒じゃないと怒ります😣
    動き出したら手がなんぼあっても足りないぐらいです😅
    うちの母が出来る限り手伝いには来てくれてるのですが、毎日ではなくて💦旦那がいないとどうしようもないのですが、旦那も今仕事忙しくてなかなか帰ってきません😭😭
    そうですね!横になったら、お腹にダイブしてくるので、座って過ごすことにします😄

• 3月25日
はし

同じくらいの双子がいます。トイレ行けてすごいですね‼️‼️
体力もすごくついてきましたよね😅一時保育とかは利用されていますか⁉️

• みか

みか

コメントありがとうございます😊なんかトイレに対してすごく意欲的なんです(笑)
    体力すごいですよね🤣寝る時間も遅くなってきて、2人でダイナミックに遊んでます😅
    日中は保育園に行ってます( ´∀` )朝と帰ってきてからがもう戦争です😣

• 3月26日