※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
子育て・グッズ

子供が泣く理由や行動について相談中。赤ちゃんの頃、放っておいたことが原因か、目を合わせないことや愛情不足を感じる。

一歳4ヶ月になる子供がいやなことがあるとわめくように泣きます。
新生児期から割と声が大きく、いまもわめくように泣いたり、気に入らなかったら叫んだりします。
これは子供が赤ちゃんの頃に、泣いてるときにあやしてもなかなか泣き止まず、放っておいたことが度々あるからでしょうか?( ; ; )
また目は合わしてくれますが、わたしが注意したりすると目をそらします。
やはり愛情不足の証拠ですかね?
後悔しています。。

コメント

ママリ

そういう時期なんだと思いますよ(^^)
自我が出てきた成長の証で。
まだ言葉にできないから、泣いて訴えてるんじゃないかな。
何が嫌だったのか、子供の代わりにママが代弁して、共感してあげるのが良いそうですよ(^^)