※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

食べたステーキが心配で、トキソプラズマ感染の可能性が不安。血液検査は10日後の診察で相談予定。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

妊娠9週です。
昨晩食事会があり、中がまだ赤い、ミディアムレアくらいのステーキを100g程食べてしまいました。
今日になって、トキソプラズマの事がすごく心配になってしまいました……自分が悪いのですが…怖くなってものすごく反省しています(;-;)
次回10日後に診察があるので、その時に先生に話して血液検査をして頂こうとは思っております。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?大丈夫でしたか?😭

コメント

🔰

上の子の時も今妊娠中も全然レアのお肉食べてます😂

• いちご

いちご

レアのお肉結構食べられてるんですね!!なんか、ホッとしました😭✨ありがとうございました(>ω<、)

• 3月24日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

初期に友達の結婚式に行き、ミディアムレアのお肉食べました😂
食べた後にトキソのことに気が付き⋯😅💦💦
抗体なかったのですが、、何事もなく元気な男の子出産しました\(◡̈)/

• いちご

いちご

私も食べた後に、トキソプラズマの事に気が付きとても不安になりました😭💦
    元気なお子さんを出産されたとの事で、よかったです(;-;)💓

• 3月24日
みーママ

私は妊娠中でもローストビーフやらお寿司やら食べてましたよ😀
確か牛肉って菌とかがつくのは表面だけって聞いた事ありますし、100gだったら大丈夫とは思いますが…
病院で聞いてみて安心できればそれに越したことはないですね☺️

• いちご

いちご

いろいろ食べられていたんですね!!
    私も怖くなりネットで調べたら、確かに牛肉の内部は無菌だ…なんて書いてありましたが、どうも不安で😭
    今度病院で聞いてみます💦ありがとうございました(>ω<、)

• 3月24日
いちごみるく

私は妊娠に気づかず、温泉に行き、馬刺し食べ放題、ミディアムレアくらいのステーキ食べ放題、お刺身食べ放題しました💦

でも、何もなく全然大丈夫でした!!
その後、妊娠が分かり助産師さんと話してた時にきいたんですが、鮮度が悪い魚じゃなければ、我慢しないでお刺身とかお寿司たべていいよ!
馬刺しとかの生肉とか、豚肉の火通ってないやつはやめてほしいけど、牛ステーキのミディアムレアくらいは大丈夫!ただ、心配ならしっかり火通した方がいいけど!ってことでした。

ストレスが1番だめといわれたので、私はお寿司とかステーキも妊娠中普通にたべてました!

• いちご

いちご

そうだったのですね!!
    何事もなくて本当に良かったですね(;-;)💓
    あまり神経質になりすぎるのも、よくないんでしょうね💦分かってはいても、性格的に考えすぎてしまって😭
    豚肉や鹿肉や羊肉などは危ないけど、牛肉ならそんなに心配しなくてもいいのかもしれないですね!!!
    ストレスあまり溜めないように頑張ります😢
    ありがとうございました(>ω<、)

• 3月24日
ビスコ

日本で食べるミディアムくらいなら全然大丈夫だとおもいますが、気になり出すと本当に不安ですよね。

10日後ということは、10か11週ですね? そうすると、次回はおそらく1回目の初期血液検査の検診かなぁと思うのですが、すーちゃんさんのところはいかがでしょう?
もし血液検査予定なら、その項目の中に、トキソプラズマ検査も含まれてるので、そこでしっかり検査してもらえれば大丈夫だとおもいます🤗

• いちご

いちご

はい…気になりだすと本当に不安で不安で😭
    次の検診は、11週に入った時にあります。1回目の血液検査は6週の時にしており、その時はトキソプラズマの検査は無かったんです!!
    次回相談してみようと思います😢ありがとうございました(>ω<、)

• 3月24日
  • ビスコ

ビスコ

6週で初期検査あるのですね!早い。そして、トキソプラズマの検査ないんですねぇ🤔
    おそらく病院でも大丈夫だと言われるとは思うんですけど、すーちゃんさんが安心できるのが一番なので、次の検診でも、もし電話相談ができる産院なら、ちょろっと電話してみるのもいいかとおもいます🌷 

• 3月24日
  • いちご

いちご

早いんですね!!総合病院の産婦人科なのですが、特にトキソプラズマの事は聞かれませんでした💦
    また相談してみます!ご丁寧にありがとうございました😢✨

• 3月25日
4歳のママ

5週目の時にいきなりステーキで、レア肉たべましたが、検査では大丈夫でしたよ‼️
私も怖くて何回も聞きました❗

• いちご

いちご

そうだったんですね!!何事も無くて良かったです😢✨
    もし何かあったら…って考えちゃうと、怖いですよね(>ω<、)

• 3月25日