※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの歯磨きについて、歯が生えているお子さんが歯磨きを嫌がる場合、寝ている間に行う方法やコツについて相談しています。

同じくらいの月齢のお子さんの歯磨きってどんな風にされていますか?いま6〜7本くらい生えており、歯を拭こうとするとガーゼ等を見るだけで嫌がります😩歯が生える前からお顔のふれあい遊びが大事!!と聞いていたのでちょこちょこやっていましたがことごとく嫌がられます(笑)自分のピジョンの歯ブラシは楽しくゴリゴリ噛んでいるのですが。。もう、寝てるときにしようかなと思っていますが、なにかコツなどあればなーと思い質問しました👀

コメント

上の歯が生えてきて、ガーゼで拭いたら噛まれて痛くなって私が嫌になったので(笑)最近歯ブラシ切り替えました😌
寝転がせて、歌を歌いながらと、数字を数えながら磨いてます✨

• marumaru

marumaru

噛まれるとほんと痛いですよね💦歯ブラシは赤ちゃん用のゴム製のものですか?👀

• 3月24日

退会ユーザー

痛いですよね😂💦
    ゴムではなくて普通のブラシ?です☺️✨
    ピジョンの仕上げ用のちょっとカーブしてるやつです😉

• 3月24日
  • marumaru

marumaru

探してみます✨ありがとうございます!

• 3月24日