※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーじー
お仕事

シングルマザーで収入が少なく、借金返済で毎月カツカツ。習い事もできず悩んでいます。自宅で稼いでいる方のアドバイスが欲しいです。

実家暮らしのシングルマザーです。
4歳娘、3歳息子がいます。
仕事をしているのですが
月10万前後しか稼げていません。
でも、わたしの今の状況
(車なし、子供保育所行ってるため、流行りモノの風邪がくると連鎖を起こして休むかも、親と暮らしているけど親も共働きで子供はほとんど子守できないに近い、日祝は保育所やってないから休みたい、めちゃくちゃ稼ぎたいけど夜の仕事は絶対にしたくない、コールセンター発信とかは心が折れて続かない)
だと、今のところぐらいしか近くには
働くところがなく、、。
わたしと子供だけの支払いだけなら
やっていけるのですが、
元旦那の尻拭いで借金を肩代わりすることになったので
(今年中には完済するであろう)毎月カツカツで😅
習い事もさせたいのにできない状況です。
実際に自宅で稼いでるという方が
いらしたら、お話を聞きたいです。

コメント

なぁぁ

うちの友達はメルカリで稼いでますよ😀
いらなくなった子供服やおもちゃとか
自分でピアスとかカチューシャとかを作って売ったりしてるみたいで
多くて月に10万ぐらい稼いだりもあるみたいです🤔
昼間はパートで働いて帰ってから子供達が寝た後とかに小物作りしたりしてメルカリで売ってるみたいです!

  • なぁぁ

    なぁぁ

    だからいい月ではパート代とメルカリ代で20万いったりするみたいですよ😀

    • 3月24日