※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜に大声で泣くことがあります。目は開いたままで、トントンするとまた寝ます。同じ経験をした方いますか?怖い夢かしら?

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘が夜寝てる時に突然大声で泣きます。トントンするとまたすやすや寝ます。
目はあかないまま泣いてることがほとんどなのですが同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??
怖い夢でも見てるのでしょうか?

コメント

クー

うちは1歳1ヶ月なんですが、先ほど同じことがあり私がびっくりして叫びました😱💦笑
私の声で息子も起きて泣きましたw
なんなんでしょうね(ToT)

• (み)

(み)

同じくらいの月齢ですね😂なんなんですかね💭💭
    最初私もびっくりしました(笑)ここ最近ずっとで1ヶ月の息子がそれで毎回起きてしまって参ってます😱

• 3月24日
🐬

うちの子も急に悲鳴のように大泣きする事あります!笑
どした!?と見に行くとすやすや寝てます😂
夢見て寝言泣きしてたり、赤ちゃんの脳も神経がまだ未熟なのでその日の出来事を脳が処理しきれなかったら泣いたりするみたいですよ🤗

• (み)

(み)

あるあるなんですかね😳
    なるほど🌟日々刺激を受けてるんですね😂

• 3月24日
  • 🐬

🐬

あるあるだと思います!
    まだ喋れない時期は言葉で寝言を言えないので泣く=寝言になるそうですよ🤗
    うちの子もふえ〜ん😭ってしょっちゅうしてます(笑)

• 3月24日
  • (み)

(み)

なるほど!!!
    本人は喋ってるつもりなんですね🤣可愛い😌💞笑

• 3月24日
わたこ

うちの子もあります。
急に泣くので、隣で寝ているとビックリしてしまいます💦
それが1日に2~3回あるので私が眠いです😅

来月から仕事復帰するので、泣かずに寝られる日がくるのが待ち遠しいです

• (み)

(み)

声もかなり大きくてびっくりしますよね😱
    そうなんですね、泣かれる度に起きてだと仕事きついですもんね😭
    うちもそれで毎回生後1ヶ月の弟が起きちゃって困ってます(笑)
    仕事復帰頑張ってください😌🌟

• 3月24日
のんたん2号

姉がテレビか何かで見たらしいのですが、脳が発達している証拠だと言っていました😊
寝言と一緒かなと思ったりもします。娘はたまに寝言も言います😂

• (み)

(み)

そうなんですか😳!じゃあみなさん経験されるんですね😂
    成長してる証と思って見守ります😌♡
    うちもふにゃふにゃ何か言ってますがこれがいつかちゃんと言葉になって寝言になるんですね🥰

• 3月24日
パナ

うちも1日1回以上あります。
夢見て寝言かな?歯がむず痒いのかな?お腹空いた?とかかなぁと思っています。スヤスヤ寝てることと手足が冷えてないかや、逆に暑すぎかな?とかお腹すいて指吸をあまりにも激しくしてないかを確認して大丈夫そうなら私もまた眠っています。
びっくりしますし寝不足になりませんか😅昼間眠くなって昼寝してしまうので家事があまり進みません😂
大変ですが寝言言ってる我が子も可愛いです😍💕

• (み)

(み)

私も、寒くないか暑くないかオムツがパンパンじゃないか一通り確認します😂
    びっくりします😱1ヶ月の弟がそれで起きちゃって寝かしつけるまでが時間かかるので日中眠気と戦ってます(笑)
    寝言可愛いですよね🤤起きてる時は怪獣のようでも寝てると天使ですし👼笑

• 3月25日
  • パナ

パナ

ふたりめさんが起きてしまうですね😂生後1ヶ月のお子さまの寝かしつけ大変ですね😫
    確かに眠りがまだ浅い月齢だから一緒にってなると起きてしまうので寝言で起きてしまうのをなんとかしてあげたいですね😲
    日中の眠気や元気な娘さんとお過ごしになられお疲れさまです🙇‍♀️💕眠れるときに眠って休まれてくださいね🌸

• 3月25日
  • (み)

(み)

そうなんです、なかなか深い眠りに入ってくれませんよね🤦‍♀️
    ありがとうございます😭🙏そう言っていただけるだけでも頑張れます🥰

• 3月26日
はじめてのママリ

うちも三回くらいありました。
多分夜泣きなんですけど、だいたい私が抱っこすれば泣き止む事がほとんどなんですけど、三回くらいは抱っこしてもギャン泣きで泣き止まなかったです💦

• (み)

(み)

夜泣きなんですかね😱
    うちも酷い時は目を開けてもずっと泣き止まない時あります💭
    ひたすら声掛けてあやしてます😂

• 3月25日