※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオン
お仕事

動物看護師で、妊娠7週目のつわりがひどく、仕事が忙しくて休みづらい状況。新人が入ってきても忙しくてパニックになり、無理が心配。

動物病院勤務の動物看護師です。
現在妊娠7週で、お腹が空いても一杯になっても気持ち悪くなるタイプのつわりです。
3日に1回は嘔吐(出ない)があります。

昨日今日と、ずっと気持ち悪いのが続いていてお休みしました。
土日も仕事で忙しい上に、4月から繁忙期なのです。個人経営で人も少ないし、なんか休みづらくて…(;_;)
一昨日から新卒の子が入って来ました。
前に、可能性があるのでレントゲン入れませんって言ってて、早めに新卒の子を呼んでくれたみたいです。
院長の娘さん去年出産したみたいなので、少なからずとも理解はあると思います。
ただ、忙しいとパニックになって悪態すごいです。

お腹の子のために無理は良くないとわかっていても、仕事のこと考えてしまいます…

コメント

むむむん

私も同じでしたー( ^ิ艸^ิ゚)色々あって自主退職になりましたが。産休に入れるのであれば入ってみては?

• オリオン

オリオン

むむむんさん、ありがとうございます✨
    入れ替わりが激しい病院で、7年務めたからそろそろいいかなと思って、7月に辞めると伝えました!
    なかなかなかなか続けるの、大変ですよね💦

• 3月24日
  • むむむん

むむむん

それもいいですね( ^ิ艸^ิ゚)
    はい…なかなか厳しかったですねスタッフの目もw

• 3月24日
  • オリオン

オリオン

わたしだったら耐えられない…ストレスすごそうですよね(›´÷`‹ )

• 3月24日
ちゃろ

私も先週まで食べづわりでしたが7週になって、どちらでも気持ち悪くなるタイプになりました。かなり具合悪いですよね… 倦怠感もすごいし、怠い。

私も3月半ばから5月まで繁忙期なので休みずらく、6週まで少し無理して働いてたのですが、その無理のせいで切迫流産で自宅で安静にしてくださいといわれ、今休んでます。今週から仕事再開なのですが、やはり具合悪いので、もう2週間休みもらおうかなと悩んでます。。 職場に言いにくい気持ち分かりますが、仕事に行って心配かけるぐらいなら休んだ方が良いと思います(ノ_・。) 無理をして、ダメになったら、本当に仕事したことを一生後悔すると思います

• オリオン

オリオン

ちゃろさん、ありがとうございます✨
    つわりの原因がいろいろあると、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね💦

ちゃろさんの切迫流産、心配です…
    今は体調、いかがですか?
    ちゃろさんも無理なさらず、体と赤ちゃんを大事になさってくださいね(;_;)

• 3月24日
  • ちゃろ

ちゃろ

そうですね、、毎日食べたい物も変わりますし、嫌になりますね。
    ありがとうございます🥺 今は安静にしてるのでお腹の張り?みたいなものは無いです。えづくぐらいですね🤢
    お互い無理せず、可愛い赤ちゃんに会いたいですね♡

• 3月24日
  • オリオン

オリオン

良かったです!
    まだ辛い時期なので、がんばって乗り切りましょうね😭✨

• 3月24日
はな

仕事は自分が居ないと回らない感じでしたが、どうしても無理で4週間の診断書を書いてもらいました(><)💦行っても迷惑かけるし気持ち悪いし立てないし、それなら休んでおさまったらまたバリバリ働こうと思いました!
診断書もらったものの、1か月も仕事休めないと思い病院で泣いてしまいましたが😭看護師さんが、赤ちゃんの方が大事だよと言ってくださりハッとしました( ; ; )✨
どうかお身体お大事になさってくださいね🐥💦

• オリオン

オリオン

はなさん、ありがとうございます✨
    他に仕事できる人がいないと、なおさら休みづらいですよね😢
    わたしもいろんな人から、
    子どもの方が大事。無理しないで休みなさい
    と言われて、ハッとしました。
    お気遣い、ありがとうございます!

• 3月24日