※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

杉山産婦人科の凍結胚保管料が高いですか?KLCや他のクリニックは3-5個で年間3万から5万円。高いと思いますか?

杉山産婦人科の凍結胚保管料ですが、一本5万円(初年度30000円)するようですが、他に比べて高くないですか??
複数凍結して将来の第二子に、と思っても例えば3個凍結胚あったら年間保管料は15万円になります。

調べてみたところ、KLCやほかのクリニックだと大体3-5個くらいで年間3万から5万円のようなのですが、、

今まで凍結胚保管されたことのある方、やはりこちらの価格は高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

私の通ってたところは、個数関係なく一年二万円でした。
高いところは高いみたいですねー😅個数悩んじゃいますね。

• mi

mi

個数関係ないのは安心ですね!
    まだこれから初めての体外予定なんですが、料金に圧倒されており、病院なかなか決められません😭

• 3月23日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ただでさえお金かかりますもんねー💧私はそういうの全然知らずに病院決めちゃいましたが、わかってたら色々探したかもしれないです😅

• 3月23日
  • mi

mi

色々探そうと思ってるんですがだんだんわからなくなってくるので近日中にはどこにするか頑張って心を決めようと思います☆

• 3月24日
たそ

杉山は何するにも他よりかなり高いって聞きました💦
私も本格的な不妊治療を考えているときに電話しましたが、初診で三万だそうですよ😅

• mi

mi

そうなんですね!今人工まで通ってた病院もかなり高いと有名らしいので他に実績が高く、現在の病院よりは料金抑え目のところに転院しようと思ってKLCと杉山で迷っていたのですか、もはやKLCが一番いいのではないかと言う気持ちになってきました。。

• 3月23日
  • たそ

たそ

私は杉山に通っていた人に紹介されたんですが、体外一回50万と言ってました。他に検査やら何やらしたらどれだけかかるのか…💦
    お金をかければすぐ結果が出るとも限らないし迷いますよね💦

• 3月24日
  • mi

mi

私も友人が杉山で妊娠して合計70万円くらいだったと聞きました。(ちなみに私がいま通ってるところは高刺激するので80万弱のようです😅)
    たそさんは体外されましたか??

• 3月24日