※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりが軽いので心配。全くつわりがない方いますか?検診では何も言われず。

双子妊娠中で双子を妊娠されている方の質問を見るとつわりがかなりひどいみたいな投稿を見るのですが、逆に私は1人目の時は食べづわりが軽くありましたが、今回の双子妊娠は本当に妊娠しているのか?というほどつわりはありませんでした。
だから双子妊婦さんのつわりがひどいという投稿を見ていると私の赤ちゃんは本当に大丈夫なのか心配になってきました。
検診では特に先生から何も言われていませんが、双子で全くつわりなかった方おられますか?

コメント

れいんぼーふれんず

知り合いの方が双子ちゃん妊娠してました!
つわりは全くなかったらしいです!

• 澪

ありがとうございます。やっぱりそういう方もおられるんですね〜よかったです!

• 3月23日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

みたいです!
    私は結構酷かったので羨ましかったですw

• 3月23日
とい

双子妊娠中ですが、初期に眠くなったくらいでほぼつわりらしいものはなかったです😊

でも、お気持ちわかります!
私は初めての妊娠ということもあり、ほんとに妊娠してるの??つわりなさすぎて逆にやばい??など考えてしまってました。
でも、今のところは問題なく育ってくれているようなので、深く考えず、つわりなくてラッキー💕って感じに捉えてます!

• 澪

同じような方に出会えてよかったです!そうですよね、何も指摘されていないならラッキーと思っとけばいいですよね♪

• 3月23日
Sora

1回だけ生ごみ出す時に臭い嗅いでおえってなった事はありましたが、それ以外つわりは全くなかったです★

仕事でもつわり、体調不良で休んだりする事なかったのでマタニティの制服になるまで周りに妊婦だと気付かれないくらい元気でした😄

• 澪

私もこんなに体変わりなくて大丈夫かと思ってましたが同じような方がおられてよかったです♪赤ちゃんに感謝しようと思います👶

• 3月23日
はちゃーん

2週間くらい、なんとな〜くいつもと違うかな?という食べづわりがありました。
なぜかドラッグストアに行くと気持ち悪くなりました。

そのくらいですね。
看護士さんに、『出てからが壮絶だから、今はなるべく苦労かけないようにしてくれてるのかもね。』と言われた記憶があります。
実際仕事もしていたし助かりました。
もうちょっと大きくなったら、お礼を言うつもりです笑

• 澪

双子だから必ずしもひどいわけではないようですね!確かに出てから大変なので今はゆっくりさせてもらおうと思います♪

• 3月24日
yuko

双子だからつわりが二倍ってわけでは無いようですね。私も双子妊娠中ですがつわりは軽かったです。でも逆に心配になる気持ち分かります〜(^^;
なので仕事も通常通りやってますし、職場の人にもまだ気づかれてません!

• 澪

私も5ヶ月くらいまで仕事してて全然気付かれなかったです🙌無いなら無いでよかったって思って過ごそうかなと思います♪

• 3月24日
み

私も、まったくありませんでした!
産休まで毎日電車で仕事行ってましたし、たくさん食べて普通に過ごしていたので、職場の仲間も取引先も私から言うまで誰も気付きませんでした。

• 澪

全くない方もおられて安心しました♪元気なら大丈夫ですよね!

• 3月24日