※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

クロミッドからゴナドトロピン注射に変更して妊娠した方いますか?双子を避ける方法はありますか?

クロミッドを飲んで人工授精5回してダメで
ゴナドトロピン注射にstep upしました!
この注射にして妊娠できた方いますか?
やっぱり双子わ避けられなかったでしょうか?

コメント

えなちゃんまま

人工授精の場合は、させられないかと、、、。ただ卵子を育てて増やすためにするので、絶対とは言い切れないそうですよ。わたしはそれプラスだめだったので体外で2回目でできました!体外は採卵するので質のいい卵をとってくれるので双子の可能性は
なかったです!

• まりん

まりん

あれそしたらゴナドトロピンでわないのかもしれないです( ; ; )
    なんの注射なのか詳しく分からなくて調べたら出てきて( ; ; )
    人工授精だめなら体外受精も考えてます…

• 3月23日
にも

重度の多嚢胞でクロミッド効かなくて自己注射で排卵させました。
結果双子でした😊

誘発剤使うと双子になる可能性は十分にあると思います。

• まりん

まりん

自己注射とわ全然言われずです。
    双子でも授かれれば全然いいんですけど、なんか気になっちゃって😭

• 3月23日
  • にも

にも

私はFSH製剤だったので自己注射ができました😊
    クロミッドだと双子の可能性は5~6%くらいですが注射になると10%~20%まであがります。

20%と言われてもまさか自分は違うだろうと思っていたのでびっくりでした😅

• 3月24日