※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
家族・旦那

自分が心狭いなーて凄い思ったんですけど、なんかモヤモヤするんで吐き…

自分が心狭いなーて凄い思ったんですけど、なんかモヤモヤするんで吐き出させてください

今日は旦那は朝からパチンコです。
これは、前々から『パチンコに回してたお金を貯金に回す為に今度で最後にするから朝から気が済むまで行かせて欲しい』と言われており、今日がその約束の日だったのでこの事については何にも思ってないです!

けど、この『最後にするから』を職場の仲良い人に『嫁に許可貰って行けるのは今度で最後だから』と言ったらしく、それを聞いた時はん?とは思いましたがスルーしました。

後々考えてみれば、ん?と思った事がよく分かりました。

それは『嫁に許可貰って行ける』という所です。
確かに毎回『今度の土曜日パチンコ行ってきてもいい?』と聞いてきてくれてました。
私は1回を除き、嫌な顔は何回かしましたが毎回『いいよ行ってきたら?』と送り出してました。
その行っちゃダメだよと言った1回は旦那が招いた自体というか……
それに、『貯金に回すため』を言ってきたのは旦那からです。

なのでこの『嫁に許可貰って行ける最後のパチンコ』というのは間違いというかなんというか。

あと、

今日行く前に、旦那が『今日職場の仲良い人と勝ち金勝負してより勝った方がご飯奢る事になると思う』みたいな事を『確定ではないけど』と付け加えて言ってました。
その後に『だから今日もしご飯作ったけど外に食べに行くってなったらそれ明日に回す事になるかもね』と言われて、
私や子供も一緒に行くのかな?みたいに私の中でなり(この時浮かれてました笑)ちょっとワクワクしてましたが、
その職場の人とは私は会ったことがないのでそのようなことになったら、
私にはマックでも買ってきてもらって、その人と2人で私や子供が居たら行きづらいような所(ラーメンやステーキ系)に行ってきたら?と言おうと思ってました。

けど、18時ぐらいにLINEが来て『今勝っててまだ出てる』『今日はやっぱり職場の人と終わってからご飯食べて帰る事になると思う』と言われて、
1回あれ?てなり、まあいいか上のように言おうと思ってたしーてなり、『じゃあ私も適当に即席麺とかで今日は済ませちゃうねー』て送ったら、
旦那が『😳?!』みたいなスタンプを送ってきて……

私は旦那が今日食べないのならご飯作らなくて楽だなってなったんですが、この反応を見る限り、ご飯作らないの?てなったのかな?て思っちゃって。

私が違いますか?
心狭いですよね。
いつもはなるべく心広くニコニコしてよう、て思ってるんですけど、なかなか出来なくて1人でモヤモヤします。
でも今日はここに吐き出させて貰ったので幾分か楽な気持ちになりました!

長文乱文失礼しました
最後までご覧頂きありがとうございました

叱咤激励ございましたら宜しければお聞かせください☺️

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

パチンコ行った日には旦那さんが負けようとパチンコのお金千円残してご飯は自分で済ませてもらったらいいと思います。
確定ではないならば、食べないなら家に帰って来て食べるし、食べなければ明日に回せばいいでしょ。
は、私からすれば、はぁ💢?
となりますよ。
旦那さんが遊びに行ってるのならば、いるかいらんか分からんのにあなたは作る必要ないですよね。
嫁を飯作りマシーンとでも思ってるんでしょうか。パチンコ行ってるのに一体何様?超モヤモヤします😤

• (22)

(22)

多分その1000円残して~は旦那出来ないタイプだと思います(笑)
    前に私がまだ働いてた時に、お互いの給料が少ないからパチンコ行くとしても今より回数も少なく、掛け金も少なく、を当たり前ですがしたんですけど、旦那が持ってるお金ほぼ全部パチンコに費やした事があったので、厳しいかと……😅 まあその月は貯金出来るお金が無くなった、ぐらいで何とか生活出来たので良かったですが😅

それに1000円使うならもっと違うのに使って欲しいので家で食べて欲しいです。その代わり、旦那も即席麺とか簡単なもので、て感じがいいですね🤣

• 3月24日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

1000円残すのって難しいですよね。実は知っていたりして😅
    負けた時はカップラーメンで十分。
    冷凍ご飯ストックしとおくと便利です✌️

• 3月24日
aymh

私も読んでてなんだかモヤッとしました💣
見栄張ってるのは分かるが、パチンコ行かなくなる理由をあたかも嫁が厳しくてみたいな言い方も気に入らないし、ご飯を作る身のこと考えて、せめて夕方前には食べるか食べないか連絡しろ!
しかもこっちが簡単に済ませるのはえ?みたいな反応にイラッとしました💦

• (22)

(22)

そうなんですよ、見栄はってるのは分かるけど、て感じですよね!!
    本人悪気がある訳じゃないんで尚更モヤッとしてしまいます😅

• 3月24日