※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がいないと楽で、自分のことだけしたい。旦那に対する気持ちが薄れてきた。別れた方がいいか悩んでいる。

旦那が嫌いではないのですが
存在がいやです。

今日まで3日間、旦那が仕事で居なかったのですが、
体的にも精神的にもめちゃくちゃ楽でした。

今日、旦那のご飯は作りたくない。
子供の世話だけしたい、と思っている自分がいました。

夜は友達とご飯に行くって言ったのに
私が、(しんどいから明日午前中子供たちと出かけてきて)

とLINEをいれたらご飯を食べてこずに
帰ってきました。
私に気を使ってくれたのかもしれませんが
正直ご飯食べてきて欲しかったです。
帰ってこられたことで私がこう言ったから
帰ってきてくれたんだと罪悪感に苛まれるし
申し訳にい気持ちになります。
そんな気使うこともしんどい。


ご飯作るよと言ってくれたのですが、
皿洗いは私、お風呂も入れるのは私
寝かしつけも私。
正直私1人でやった方が楽です。
中途半端に頼れる人間なんかいらないです。

これは別れた方がいいんでしょうか。
この文章だけ見たら旦那に気持ちがなくなってるって感じしますかね…

乱文ごめんなさい

なんか色々しんどいです。

コメント

たまねぎ

そうですね、文章だけみると気持ちがなくなってる様に感じました。
補足を読む前は旦那さんが可哀想に思えましたが、お金の問題が背景にあるんですね。嘘、しかも、お金、借金…どんな嘘かにもよりますが冷めるのも理解出来る気がします。
何のアドバイスにもなってなくてすみません💦

みかん缶

全く同じです!
子供と二人のほうが気楽だし楽しいです😅
うちの旦那は自営で忙しい時はお店に泊まります。

先日何度も「今日は泊まり?」と聞いてたら「まだわからんし!もう泊まる!これからずっと泊まる!」と怒りだしました。
まずいと思い「いや、本当は帰ってきてほしい...」と言うと「分かった。できるだけ帰ってくるようにするから」とのこと。。

本心では「ずっと帰ってこんで良い」なんですけどね...。でもこの本音言っちゃうと夫婦関係終わると思うので難しいですね💦

ちなみにうちも旦那の借金問題があって心は完全に冷めてます。でも子供のためには...と葛藤しています。

4人のママ

わかります!
そうゆう時期あります!

うちも去年出張で3週間近く帰ってこなかった時は天国でした!!

でもその後、けっこう大きめな地震があり、やっぱり旦那がいなくて子供たちどう守ろう?と不安になりました。


正直使えない旦那なら帰ってこられても煩わしいだけですよね。
嘘つく旦那とかもうめんどくさい!