※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

娘が吸入をしているが、喘息かどうか不明。喘息でなくても吸入はある。喘息の診断は受けていない。吸入は喘息以外でも行われることがあるか?

娘は小児喘息なのでしょうか?

ただの風邪だと思い様子見てたのですが、咳が続くので昨日かかりつけの病院に行くと、肺炎の一歩手前だと言われました。喉は真っ赤で、気管支も炎症を起こしていて、呼吸もヒューヒュー言ってると。
もっと早く来なければならなかったと言われ、本当に反省しています・・・

昨日、気管支を広げる薬とたん切りの薬をもらい、少し良くなったのですが、今日再診の時に、ステロイド吸入をしました。

無知で恥ずかしいのですが、吸入は小児喘息の時にするものだとネットで見ました。でも先生からは喘息のことは言われていません。喘息でなくても、吸入をすることはあるのでしょうか😥?

コメント

Mii

気管支炎の時にも呼吸を楽にするためにステロイド吸入しますよ(^^)
喘息は3歳くらいまでは診断が難しいみたいです。
うちの子も風邪引いたら喘息ぽくなってました😭

• 2児の母

2児の母

そうなんですね!気管支炎でも十分しんどそうなのですが、喘息も慢性的で大変そうなので、それを聞いて少し安心しました💦

• 3月23日
ゆ

気管支を広げるためや痰を出しやすくするために吸入をしますよ!

喘息は風邪など関係なく発作が起こるので今回のことだけで喘息と診断はされません。
気管支炎もあるので喘息様の呼吸を起こしたとおもいます?

• ゆ

最後の❓はまちがいです汗
    ⚪︎です!

• 3月23日
  • 2児の母

2児の母

喘息でなくても吸入するんですね。少し安心しました😌

• 3月23日