※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊娠・出産

旦那様と陣痛時の連絡について相談しましたか?仕事休むことも心配です。事前に話し合いが必要です。

立会いした方に質問です(・ω・)ノ

まだ先ですが、旦那様が仕事に行った時、電話で呼び出しする予定ですが、いつ呼び出ししました?

陣痛きてからだと長いかなぁーって思ったり、遠のいたりするみたいですし。。。何日も仕事休んでもらうのも心配で。。

その辺も事前に旦那様と相談しましたか?教えてください(*^◯^*)

コメント

さーこ8

陣痛きて病院行って入院するようになったら、とかで大丈夫やと思います( ᐛ)
病院行って一回帰らされるようなら
まだかな?と思いますが😁
でも旦那さんもソワソワするでしょうし
kayaさんも不安でしょうから
なるべく早めに来てもらったほうが安心ですよね😂

あらかじめ仕事中でも連絡できる
会社の連絡先は聞いてました♩

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

連絡がつく連絡先は、聞いてます(・ω・)ノ妊婦になってから、切迫で自宅安静ばかりで((((;゚Д゚)))))))不安ですよねぇ(; ̄ェ ̄)母親とか呼びました?旦那もだけど、母親の方が近いからなぁーって思ったりしてます。。。

• 2月23日
  • さーこ8

さーこ8

私の場合土曜で旦那が休みの日やったのでそのまま旦那が付き添ってくれて
    私の家族は陣痛ピーク手前に
    ぞろぞろ病院に見に来ました(笑)
    立会いして思いましたが旦那のが
    やっぱり安心しますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 2月23日
mami:k

うちの病院は陣痛室で陣痛に耐えてるときに、看護師さんや助産師さんがそろそろ連絡しといたら??病院まで何分かかるんだよね??とかタイミングを毎回いってくれました!!なので、それまで待ってました🎵

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

言ってくれるのかなぁ((((;゚Д゚)))))))うちは、病院まで1時間以上かかるかもしれません((((;゚Д゚)))))))旦那の職場からだと。。。それを考えると、先が読めなさすぎて不安で(; ̄ェ ̄)

• 2月23日
ずんだママ

立会い希望でした。
仕事休んでもらうのも悪いし、
旦那の職場から病院まで車で15分の距離だから分娩室に移動してからでいいかな〜なんて思ってたらそんな余裕もなくて、結局生まれた後に連絡しました!笑

分娩室に入るまで入院してから1日かかったので分娩室に入ってからも長いだろうって思ってたのに1時間しないで生まれたんです。

どうしても立会いが希望なら早めに来てもらった方がいいですよ!
どんなスピードで出産するか自分自身もわからないと思うし、間に合わないと私みたいに事後報告になります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

職場から近かったんですね((((;゚Д゚)))))))携帯いじる余裕があるのは、陣痛室までですかねぇ(; ̄ェ ̄)入院から分娩室まで1日って聞くと、本当にいつ呼ぶか迷います((((;゚Д゚)))))))どうしよう(; ̄ェ ̄)事後報告だと、はじめての子供なのでかわいそうかと思うと((((;゚Д゚)))))))

• 2月23日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

里帰り出産で車で2時間ほどかかるので、陣痛がきて入院が決まったら連絡するように決めてました(*´꒳`*)
実際は先に破水しちゃったんで、破水した時点で連絡しましたが…🙌笑
日中繋がりやすい連絡先も事前に聞いておきましたよ〜😊✨

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

陣痛がきてから出産までは短かったですか?(; ̄ェ ̄)迷いますが((((;゚Д゚)))))))

• 2月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしはすっごく時間かかりました!
    入院してから微弱陣痛が10時間くらい
    陣痛促進剤を使って8時間くらい
    それでも子宮口が開かなかったので緊急帝王切開になりました(´・ω・`)
    トータル19時間ほどかかってます😂

• 2月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

でも、2日くらい休んでもらえればどうにかなるくらいなんですねぇ(*^◯^*)どうするかなぁ(; ̄ェ ̄)

• 2月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

何日も仕事休んでもらうのも気が引けますよね(´・ω・`)💦
    ただ出産時間は本当に人によるのでなんとも言えませんが…2日間を目安にしていいと思います!
    旦那様が立ちあえると良いですね💓

• 2月23日
らぷんつぇる

わたしは長男のとき、頼んでなかったけど長年勤めてる職場がかなり優遇してくれて予定日の前後で1週間くらい有給くれました。でも、生まれなくて予定日も過ぎました(笑)
副業でバイトしてるのですが、そこはわたしの職場でもあったので、朝から誘発入院になり、バイト休んでもらって無事にその日に生まれました‼
わたしの母と妹は呼んでもないのにソワソワしすぎて来ちゃった!て感じだし、顔見たらすぐ近くのcafeで時間潰してました。
義両親は分娩室に入ったら、って決めてたので分娩室入るときに主人に頼んでおきました。30分足らずで生まれたので義両親はおぎゃーに間に合いませんでした(笑)
今回の二人目の出産は、主人が4月から新しい職場になるのでまだ有給もないし、長男のときみたいに融通が聞くとは思いません(;_;)なので立ち会いすらも怪しいです。とりあえず予定日だけ休み取ってもらいたいですが、長男の誕生日が予定日の2日前なので、無理かなーとか色々考えてます。これだけは分からないですもんね。

初産ならやはり時間もかかるから陣痛がいよいよやばいぞ!ってなったら連絡するのがいいかもしれないですね。母親とかは陣痛が始まった!って連絡したらすぐくるんじゃないでしょうか?心配ですからね(>_<)