※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活3年、体外受精2回で未妊。ルイボスティーと葉酸のみ。不育症検査予定。卵巣休養後再開予定。

2016年8月から妊活を始めて、流産も経験しながら原因不明でもうすぐ3年になろうとしますが、まだ、我が子に会えません。
昨年末から体外受精を2回通りしましたが、1回は1個移植、2回目は2段階移植するもダメでした。
こんな形で、何かをして妊娠出来た方いらっしゃいますか?
もうあまりお金をかけられず、ルイボスティーと、葉酸のみにしています。
来月不育症検査をしてもらいます。
今までは卵管造影、ホルモン血液検査、夫婦の染色体検査、流産時は赤ちゃんの染色体異常で、病理検査も異常なしでした。
今はピルを2カ月のんで卵巣を休めて次の妊活再開をする予定です。

コメント

不躾ですみません。
男性不妊の検査されていますか?
私の旦那が不妊で苦労したので😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    精子採取して検査しても問題なく、人工授精、体外受精の時も毎回問題なかったです。先生にも原因不明だから、他にも検査はあるけど、妊娠したかったらやり続けるしかないと言われました。

• 3月23日
すけろく

私も妊活3年程で体外受精して出産に至りました。
3回移植し、2回流産してもう私は子どもが産めないのではないかと泣く毎日でしたが、3回目の移植で出産まで継続出来ました。
ルイボスティーと葉酸はずっと飲んでいました。
移植後からはパックの100%パイナップルジュースを1日1本飲んでいました。
不育症検査も転院も考えましたが、3度目がダメならと考えていました。
プライベートは遊んで遊んで遊びまくりました!

もう、手は尽くしたという程色々やりました。
マカとかよもぎ蒸しとか整体とか…
どれも効果はなかったと思いますが😅
結局、医療に頼り妊娠まで至りました。
あとは私の努力の賜物です。

色々考え過ぎてしまうと思いますが、流産をするという事は妊娠出来るという事だと信じて私は頑張りました。
もう頑張っているかと思いますが、後悔だけはしないように祈っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わたしも今好きなのもあるし、子宮内膜がふかふかになって着床しやすくなると聞いて、パイナップルを5欠けずつくらい毎日食べています。
    わたしも鍼灸したり、葉酸もマカが入った少し高いものち変えたり、酸素カプセルや、お腹の温熱療法したり、妊活ストレッチ通ったり、色々しましたが、それもストレスになっている気がして、今は病院と葉酸とルイボスティー、パイナップルだけにしました。
    みんな妊活してみないと分からない事ですが、結婚してほしいと思ったらすぐ授かれるものと思っていたので、こんなに妊娠するの難しい事なんてとても辛いです。
    でも後で後悔したくないのでチャンスがある今は精一杯できる限りで頑張りたいです。

• 3月23日