※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
その他の疑問

4月から神奈川県相模原市の保育園に通わせます。今育児休業中で復職日を…

4月から神奈川県相模原市の保育園に通わせます。

今育児休業中で復職日を最近決めたのですが、保育支給認定が4/1〜5/31となっていて、その間で就業証明書を提出するのは理解しているのですが、相模原市はいつまでに復職しなければいけないというのは決まっているのでしょうか?
育休給付金との兼ね合いで、4月中ではなく5/1からの復職に決まって、他の市の同僚も同じ日に復職になっていますが、心配になりまして…💦

ご存知の方おられましたら教えて下さい🙇‍♂️💦

コメント

4/30までの復帰がルールです。
ただ、ならし保育が進まないなど、やむを得ない理由で5月になったとしても、それを理由に退園にはならないと言われました。

• わわわ

わわわ

やっぱり4月中の復帰がルールなんですね!やむを得ない理由…給付金の関係は含まれなそうですね💦とりあえず保育課に聞いてみた方が良さそうですね💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月23日
たっちゃん

同じく4月から保育園スタートします!

結論からいうと、4月までが原則と言われました!
ただわたしの場合、GWで預け先がないので市役所に問い合わせたら、5月復帰でも大丈夫との事でした。
必ず市役所に問い合わせをして、お子さんの名前などを伝えるみたいです!
そうすれば対応してくれました🙏

• わわわ

わわわ

やはり4月中なんですね!
    確かにGW預けられないんですよね💦
    個々に対応してくれるなら、私も問い合わせみようと思います!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 3月23日