※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
子育て・グッズ

5歳の息子が昨日から熱を出しています。熱は下がり、朝に病院に行くか悩んでいます。明日のイベントに参加させたいが、病院に行くべきでしょうか?

5歳の息子が昨日の夕方から38度前後の熱を出しました。保育園ではインフルエンザが流行っていますが、すぐに検査しても意味がないと言われるので、今日の朝にでも受診しようかなーと思っていました。昨夜は家庭でできる解熱対策をして(冷えピタなど)早めに就寝させました。夜中に何度か体温を計ってみたり様子を伺っているんですが、鼻は苦しそうですが、熱は平熱を維持するようになっています。
このまま平熱で朝を迎えた場合、病院に連れていきますか?(もちろん本人が頭痛など体調不良を訴えた場合は連れていきます。)
というのも今日、明日とひな祭り演奏会の写真取りとビデオ取りがあります。親の参観はないため、ビデオ取り1回のみです。一生懸命練習していたので、熱がないのなら参加させてやりたいな。と思いますが…やっぱり病院に行ってから登園させるべきでしょうか?

コメント

てんきママ

平熱だったらそのまま保育園に行って私だったら昨日熱出たので様子見てて下さいと保育園の先生に伝えます!

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

コメントありがとうございます!
    結局また熱が上がってきて、病院に行ったらインフルエンザでした(╥ω╥`)
    ひな祭り演奏会は諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月23日
  • てんきママ

てんきママ

そうなんですねー!

お大事にして下さい(。-_-。)

• 2月23日
  • ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

ありがとうございます!

• 2月23日