※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

19週目から揃え始めるのがいいと言われたが、6ヶ月で揃えるのは早いか悩んでいる。皆さんはどのくらいから揃えましたか?

みなさんどのくらいの時期から、ベビー用品や洋服など揃え始めましたか?
産院から性別確定をもらった時点(19週)で、99パーセント確定だから揃え始めていいよ、と言われました。
8月生まれの予定で、初産にしてはお腹が出るのが早いと言われてることもあり、動けるうちに揃えようとは思ってますが、6ヶ月現在で揃えるのは早いでしょうか?💦
遅くなるより早いにこしたことはないのでしょうが、時間がないわけでもないし、と悩んでます。
皆さんはどのくらいから揃えましたか?😌

コメント

める

お正月セールで高いものをかって
春のセールでお洋服中心に買いました🙆
12週で男の子と言われていたので4ヶ月〜 5ヶ月とかからちょっとずつはじめてました!

• なな

なな

彼とベビー用品を見に行っても早くない?と言われるばかりで💦
    少しずつ買い始めてみます♡♡

• 3月22日
  • める

める

臨月には水通しをやったり、いつ生まれてもおかしくない状況なので、早め早めのほうがいいですよ🙆
    22週以降だと切迫早産の可能性もあるので自宅安静とかになったら行くにいけなくなっちゃうので、 パートナーとおやすみのあう日にいくといいとおもいます! 買わなくても見るだけでも楽しいですよᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがりなので、ギリギリでしたが、早くて悪い事はないのでは?と思いました☺️

産まれてから揃えても充分間に合うものまで揃える必要はないと思いますし、水通しなどは早過ぎたら意味ないとは思いますが、確実に必要な物などはちょこちょこ揃えても全然いいと思いました(^∇^)

• なな

なな

確実に居るものだけ、少しずつ買い始めてみます✨

• 3月22日
Y.ママ

8ヶ月まで仕事してたので
揃え始めたのは9ヶ月入った頃ぐらいです😂
ちなみに肌着類揃えたぐらいで未だに水通ししてないし
ベビー用品類はまだ揃えてないものもほとんどです😅

• なな

なな

ゆっくりでも大丈夫そうですね!笑
    焦らず少しずつ集めたいと思います!

• 3月22日
pocori

私は出産まで3ヶ月きったところから買い物を始めました!
産まれてすぐに買うものはほんとにすぐに着れなくなる服ばかりで、私の性格上早くから買うと余分に買いすぎると思って我慢してました🤣重たいものは邪魔なので、臨月入るぐらいに買った気がします👍

• なな

なな

成長早いですもんね💦
    必要最低限って思っておかないとですね!!
    たしかに、置く場所にも困りますね💦

• 3月22日
たんたんmama 🐰💜

上の子は37週、下の子は38週とかでした笑

• なな

なな

ぎりぎりですね笑笑

• 3月22日
nana

ひとり目は安定期に入って確実に性別を言われたのですぐ調べて買えるものは買いました👏チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド 、ベビー布団セット、綿棒やベビーバスなど沐浴に必要なものなどですかね😊肌着は新生児はほぼ同じ素材だったのでセットをひとつ買って出産が近くなってからその季節のものを追加しました🙆‍♀️夏だったので1ヶ月したら着れそうな前あきロンパースのメッシュタイプとかです‼️
抱っこ紐とかチャイルドシートとかお腹が大きくなる前の方が実際につけてみたり抱えてみたりしやすいのでオススメです🙆‍♀️
産院からは8ヶ月までには必ず用意しててくださいと言われたのでそれまでには完了してました👏水通しとか収納とか組み立てとか取り寄せとかあるので早めの行動をオススメします🙋‍♀️

• なな

なな

詳しくありがとうございます!!
    やはり性別がわかってるなら早めでもよさそうですね✨
    ありがとうございます!

• 3月22日
e.

早いに越したことはないと言われたので、準備始めてます。
細々とした物は買ってて、あとは大きいものと肌着類ですかね!

• なな

なな

予定日ちかいですよね?♡
    夏なので洋服類は時期になってからがいいかなぁとは思いますよね💦
    細かいものだけ買っておきます(´∀`)

• 3月22日
  • e.

e.

近いと思いますよー!
    8.1予定日です!
    翌年の夏は同じサイズ着れないので
    わたしはそんなに夏物の50.60は買わないです。

• 3月22日
まなみ

37週ですが高いものだけ買って服とか消耗小物はまだだし水通しももちろんまだです❗
同僚で出産したら聞いてた性別ではなかったから買い直したってのを聞いたので😅
あとは無事に出産までいけるという確証もないから、万が一の事も考えギリギリまでほったらかしです😅
チャイルドシートもベビーカーも段ボールから出してないし。

• なな

なな

確かに、無事に出産まで確証ありませんもんね💦
    まだ待ってみてもいいかもですね。

• 3月22日
WAKO

妊娠9ヶ月に入ってから揃え始めました😂

• なな

なな

お腹大きくてお買い物はキツくないですか?

• 3月22日
ちぃ

ほとんど貰い物ですが、性別が26wでやっと確定だったんですが、それまでにはだいたい揃ってましたよ😁

いつ入院になるか分からないですし、いざ!ってときにないと困りますし💦
買いに行ってくれるような、頼れる人がいれば別ですけど、わたしは実母も義母もいませんし、旦那はパッパラパーなので🤣

水通しも、もう終わってます😁
入院を免れて、予定日近くまで家にいれたら、もう1回洗うかもしれないです😁

でも、はやめに終わらせて良かったと思います!今、もうほとんど動けません💦
座ったら立ち上がれないほど、お腹出てしまっているので、今から買い物は無理だな~と思うので、はやめにこしたことないと思います🙄

• なな

なな

やはりお腹大きいと買い物もなかなか行けないですよね💦
    少しずつ初めてもいいかもですね!

• 3月22日
ayaka🐱

8ヶ月くらいから揃え始めましたけど、初産で赤ちゃんもまだ見てないのに想像つかないし何買っていいか分からなくて正直最初は揃えるのが苦痛でした。笑
でも臨月に入り旦那と言ってチャイルドシートを買って取り付けたらもうすぐで会えるんだ〜って現実味が増して楽しみです❤笑

• なな

なな

買いにはいってみるものの、いつもわからず帰ります笑
    あと少しですね!頑張って下さい♡

• 3月23日