※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

義理の親が過剰に関わってきてストレスがたまり、断りにくい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

義理の親のことです。
良くしてくれてるのはわかるのですが
過剰に首を突っ込んできて結構な頻度で家にくるし
気遣ってストレスたまります。
ただでさえ双子なのでバラバラに泣いたりして
時間は貴重なのに、、、

でも家来る時とかもなんか断りにくいし
どーしたらいいかわかりません。

でもずっと断らなかったら自分も疲れるし、、
最近のストレスだいたい義理の親のことです、

コメント

ここあ

旦那さんにそれを伝えてみてはどうでしょうか?

•  双子ママ

双子ママ

なかなか言いにくくて...遠回しに嫌だみたいな雰囲気は出してるんですけどだめです...

• 3月22日
  • ここあ

ここあ

こっちのペースもあるし、あんまり眠れてないから来る頻度を減らして欲しいとかストレートに伝えた方が良いと思います💦

• 3月22日
な

わかります💦面倒ですよね😭どのくらいの頻度で来ますか?

•  双子ママ

双子ママ

2日に一回とか来ます😭

• 3月22日
  • な

それは来すぎですね😭嬉しくて舞い上がってるんでしょうか…
    私の義理母もそうでした💧私も言えなくて苦しかったです💦
    だから旦那に言ってもらって自分の携帯も連絡きても無視で夜くらいに気づきませんでしたとか言ってました💦

それでもやっぱり連絡がくる頻度は変わらず…😢でも自分が嫌なときは会わないと決めてました😊

• 3月22日
ままり

義理親は家に来てぐりんさんの手助けになってますか?
なってなくて精神的に辛いなら旦那さんもいるときに一度お義母さんにハッキリ言った方がいいです

•  双子ママ

双子ママ

役に立ってないです...手伝うねって言ってきてるのになにもしません

• 3月22日
なっちゃ

旦那さんに話したほうがいいと思います!言わないと旦那さんもわからないと思うし!
うちの義母も過干渉なタイプなのでまだ産まれてませんが、今からあまり口出しするなって旦那が言ってくれました。