※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

朝食べない1歳2ヶ月の娘について相談。果物が苦手で、朝はほとんど食べない。ブロッコリーとトマトは好き。朝食欲がないタイプなのか悩んでいる。果物を食べさせる方法に困っている。

基本ご飯はモリモリ食べるのに、
なぜか朝だけ食べてくれないお子さんいますか?😵
娘(1歳2ヶ月)は結構食べる方ですが、ここ最近
朝はほとんど食べてくれません。
パン1つと好物のブロッコリーとトマトだけ食べるとすぐ手を合わせてごちそうさまーです😵
ひどい時はブロッコリーとトマトだけで、仕方なくパンをコーンスープなどに浸してごまかしごまかし1つは食べさせるって感じです💦
朝食欲がないタイプなんでしょうか😅
あと、果物が嫌いすぎて困ってます😔
便秘にもいいし、生野菜がまだほぼ食べられない中貴重な生のビタミン源なのに😭
唯一食べるのはバナナで、いちごなんて見るだけで泣きます😂キウイもオレンジもNG。
すりりんごにしてヨーグルトに混ぜるとりんごはかろうじていける…って感じです。
子どもはみんないちご好きだと思ってました😭😭

コメント

chamama

朝食進まないですー💦イヤイヤばっかりで…ごはんもパンもダメ。朝はとにかく食欲がないみたいな感じです。
フルーツは大好きですが、甘くないと食べません。いちごとか特に!酸味や青くさいのが嫌なのかなーと思います。

• cocone

cocone

やっぱり朝はだめなんですかね😂
    私自身、朝食とらないタイプだったので似ちゃったかな…
    今は娘と一緒に三食必ず同じように食べるんですが、たべるとこ見せてもダメです(笑)
    ですよね💦うちも酸味のあるフルーツがダメみたいで、特にいちごは絶対に無理です😔初めてあげたやつが少し酸っぱくて、それがダメだった…😭😭

• 3月22日

うちもそうです😅
昼・夜は私のご飯茶碗山盛りと食卓に並ぶもの全て平らげますが朝は食パン1枚とヨーグルト・バナナだけ、と慎ましいです🍞教育テレビ見せながら、って私もいけないのですが...💦
果物苦手との事ですが酸味が嫌なのかもですね💦牛乳飲めるのであれば(めんどくさいですが💧)スムージーにしてもいいかもしれません。うちはよく冷凍バナナと小松菜・牛乳、ほんの少しはちみつでスムージー作ったの飲ませてます😊大好物でそれしか飲まないので最終兵器としてでしか作りませんが...😣
りんごやいちごも同じ要領でスムージーなら飲めるかもです。バランス良く、意識しちゃいますよね😭

• cocone

cocone

うちも朝食べてもらおうとEテレに頼ったり無音にしてみたり、ありとあらゆる手を使ったけどダメでした😂
    なるほど!スムージーいいですね!
    野菜も果物もとれますし🍎
    いちごだけは蒸しパンにしても何してもダメなので、今度スムージーやってみます!🍓
    酸味がダメなんだと思います😭りんごも加熱したりコンポートみたいにすればたべるんですが、そのままだと一口かじってイヤ〜な顔します😭

• 3月22日