※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

現在26週4日の妊婦です。下腹部に張りどめを飲んでいますが、右下腹部が痛む感じがして心配です。子宮はまだ大きくなるのでしょうか?

おはようございます!
今、26w4dなんですが、張りがあり張りどめ飲んでます。妊娠初期から下腹部痛はあったりなかったりの人なんですが、また今週から右の下腹部がなんとなぁく痛い感じです。まだまだ子宮が大きくなってるのでしょうか?もぉ大きくならないのでしょうか?

コメント

れー123

まだまだこれから一気に大きくなりますよ(*^^*)

いちご*

ありがとうございます!やっぱりそうなんですよね。痛いって不安ですよね。なのに痛かった事ってすぐ忘れちゃうし(笑)

ぴーちゃん

動けないほどの痛みは危険ですが、弱い生理痛のような痛みは子宮が大きくなるからです!
35週くらいまでは大きくなりますよ!

いちご*

ありがとうございます!わぁ、まだまだですね、大きくなるのは!ずーっとではなくなんとなくさすりたくなる痛みなんですよね。でも、張りがあるのでさするのは絶対ダメと言われているのでもどかしいです。

トラニ

これからまた一気に大きくなってきませんか!?私も最近チクチク地味に痛いですし張りも頻繁になってきました!7ヶ月に入ってほんとお腹も大きくなってきてまた体が第二期成長じゃないですけど(笑)変わってきた様に感じます!

いちご*

ありがとうございます!ホントですよね!7か月に入ったら大きくなってきました!体重は管理してたんですが突然痩せてしまって今は頑張って食べてます!チクチクは不安ですが、ゆーっくり大きくなって欲しいですね!