※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、偏った食事が赤ちゃんに影響するか不安です。適切な食生活が健康な子供を育むのでしょうか?

妊娠中の食生活について🍒
特に経産婦さんにお聞きしたいです。

つわりが終わり、安定期に入ってから、今まで通り何でも食べれるようになり、食生活に気を遣っていない自分に今更反省しています😭💦

元々、野菜が大好きって訳でもなく、魚も刺身などの生物系の方が好きです😣💦

今でもたまにお寿司食べますし、カップ麺やインスタントラーメンもたまに食べます。甘いコーヒーや紅茶も大好きなので、毎日ではないですが、1〜2杯飲む日が続くときもあります(ノンカフェインじゃないやつです)。

毎日じゃないにしても、こんな偏った食生活だと、赤ちゃんに影響したりしますか?今になり、不安になってしまいました😥やはり、母親学級などでの栄養士さんから習うような食生活をしていた方が、健康な子が生まれてくるのでしょうか?

批判以外での回答を下さると助かります🙇

コメント

🫶

うちは上の子の時も今回もそんなに食事に気を遣ったことはないですが、上の子も健康です!
でも、野菜食べたり栄養面に気を遣うことに越したことは無いと思います。

お茶も好きで飲みますし、カフェオレも飲みますしお寿司も普通に食べてます!
カップ麺も簡単なので昼はちゃちゃっととか普通です😭😭

s.w

私はつわりの時からマックのポテトとか食べてましたよ!
ストレス溜めないのが1番なのでそんなに気にもしません!
体重は気にしないとすぐ増えちゃうので気にしますが😅
妊娠中でも取った方がいいのDHAって母親学級で言われました!
頭が良くなるとかで食べないと体内では作れないので週に2、3回は魚を取った方がいいみたいです!
面倒じゃないのはツナとかです!
取りすぎると今度水銀とか言われますがほどほどに食べれば問題もないですよ‼️

きのっぴ

上の子の時は、アイスクリームとチキンラーメン病になりました笑
コーヒーも1日1杯は飲んでました。回転寿司も食べてました。
現在も同じです笑笑
あんまり気にしすぎるのもストレスになるだろうし、一切ダメ!とはどの食材も言われてはないので、あんまり気にはしていません。糖尿系にひっかかったら別ですが。ダラダラな私ですが、葉酸や鉄分は初期からサプリは服用してます。上の子の時も同様です。上の子は超元気に産まれましたよ!

ねこ

上の子の時はカフェイン摂らないようにしたりカレーなどの刺激物を食べないようにしたりしてましたが今は普通に食べてるし飲んでます😅
毎日ではないですが2日に1回ぐらいは紅茶や抹茶ラテ飲んだり💦笑