※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

里帰り出産予定で、病院選びに悩んでいます。フォレストベルクリニックの費用が高いため、まのウィメンズクリニックも検討中。他におすすめの病院があれば教えてほしいです。

初参で、里帰り出産予定です。
病院選びで迷っており相談させてください。
最初に出産予定だったのが守山区のフォレストベルクリニックなんですが、費用が高いと聞いて(初診の際受付で伺ったところ、平日昼間で手出し11万と言われました)恥ずかしながらその後の生活の事を考えると正直痛いなという感じです。

そこで調べたところ春日井のまのウィメンズクリニックが帝王切開でもない限り50万円は超えませんと表記があり、そちらにしようかなと考え始めました。

最初にフォレストベルを選んだ理由としては
・実家から車で15~20分
・初診と予定日の確定時の2回受診済み
・周りの評判の良さ

です。先生は素っ気ない感じでしたがこんなものかなと思って気にしませんでした。しかし、分娩予約をしたいと申し出たところ34週に里帰りしてからで間に合いますのでしなくて良いですと受付で言われ、結局分娩予約はせずに現在は県外(夫の転勤で熊本県)で病院に通って居ます。

ただ、まのウィメンズクリニックは実家から車で40分弱で少し遠いのが難点です。まのウィメンズ、フォレストベルで出産された方のお声が聞けたらと思います。またそれ以外にも瀬戸市から車で行ける範囲でおすすめの病院があれば教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りんりん

春日井市にある森永産婦人科で出産しました。
誘発分娩からの帝王切開で高額医療使って持ち出し10万ほどでした。医療保険に入っていたので5万帰ってきました。
普通分娩なら持ち出し8万程と言われてました。
少しでも参考になれば!

• ナツ

ナツ

森永産婦人科、調べてみます。ありがとうございます!帝王切開、普通分娩どちらも分かって参考になりました☺️

• 3月21日
Yu-mama

フォレストベルを考えていらっしゃったなら神領駅に近い春日井市の神領マタニティはどうでしょうか?
出だしは10万いきませんでしたし、深夜・休日料金はとられません。
全室個室なのでゆっくり過ごせますし母子同室ですが、預かってもくれます。
助産師さんも優しいですしご飯も美味しかったです☺️

• ナツ

ナツ

ありがとうございます!
    神領マタニティ調べたところフォレストベルと距離もさほど変わらず、評判も良いみたいなので急上昇です(笑)良い雰囲気の産院さんですね。里帰り出産なので分娩予約出来るか等聞いてみたいと思います😊

• 3月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

ただ診察は、午前中だけですが、土曜日も診察ありますよ!

• 3月21日
  • ナツ

ナツ

そうなんですね!34週から里帰りの予定で仕事等はないので午前診療でも大丈夫そうです😊深夜休日料金ないのが本当に助かりますね!

• 3月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

臨月に入ってから何度も夜中に行きましたが深夜料金とられなかったので本当に助かりました!
    あと、出産前は火曜日と金曜日の午後は、マタニティヨガをやってるので出産するときの呼吸法を教えてくれました😊

• 3月22日
  • ナツ

ナツ

それは有り難いですね…初産なので多分心配になって駆け込むこともあるかと思うので(´-_-。`)マタニティヨガ気になってたので嬉しいです😊
    早速電話して、今度帰省の時に受診してみることにしました!

• 3月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね☺️
    旦那さまとの生活、楽しんで下さいね💕

• 3月22日
でんでん🐌

フォレストベルで出産しました!
平日昼間で9万円でした!
出産時も入院中も 助産師さんがとても優しく 親身で
満足のいく出産が出来ました!
ご飯は、あまり美味しくなかったですが😭

• ナツ

ナツ

やはりそのくらいするんですね!フォレストベルはご飯が美味しいと聞いてたのでそこも期待してたんですが、あまり美味しくないんですね😭でも親身になってくれるのは嬉しいですね!

• 3月21日

三年前ですがフォレストベルで出産しました😊平日昼間の普通分娩でプラス8万でした!
私的にご飯は美味しかったので毎食完食してました🤗三時のおやつもありました!

2人目もフォレストベルで出産予定です。1人目でまぁこんなもんか〜の金額だったので油断してますがこればっかりはいつ産まれるかは赤ちゃん次第なので休日夜間に陣痛来ないこと祈るのみです😹
金額に関しては高くなっても仕方ない!最後の出産だ!と腹をくくりました笑

• ナツ

ナツ

フォレストベル人気ですよね!やはり平日昼間でもそのくらいしますか…。こればかりはいつ来るか分からないし仕方ないですよね😭ご飯は好みなのかもしれませんが写真が美味しそうだったので、美味しかったって声があって安心しました(笑)
    ありがとうございます!

• 3月21日