※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重8.5キロ。ムチムチ体型で、オムツはパンツに変えた。太ももが太いためうんち漏れあり。オムツサイズに悩み、ゲンキ、マミーポコ、パンパースを試したが、おすすめは?

生後8ヶ月
8.5キロくらいの男の子です。
割とムチムチ体格です。

オムツですが
Mサイズのテープを使っていましたが
替えるときに寝返りしたりして
替えにくいので
テープタイプが使い終わったので
パンツにしてみました。

太ももがムッチリしてるので
大丈夫かと思ったら何回かうんち漏れしました。

オムツがでかいのですかね??
おススメありますか??

ちなみにこれまで試したのは
ゲンキ、マミーポコ、パンパース
です!

コメント

22ママ

太ももが太いのであればメリーズおすすめです。
ウンチ漏れなら、ムーニーのうんちポケットついたやつがいいかなと!

  • 🐖

    🐖

    回答ありがとうございます!
    太ももからうんち漏れするんです。😧

    • 3月21日
  • 22ママ

    22ママ

    太ももからなんですね!!
    メリーズが1番体にフィットしますよ😊お股の所の幅?が広めだからちゃんとキャッチしてくれるのかもです!
    背中は短いから漏れやすい可能性はありますけど😵

    うちの子も色々使ってきて研究済みです笑

    オシッコの蒸れなさもメリーズとパンパースですね!!

    あとはもちろん肌に合う合わないもありますし💧

    うちの子は、おしっこ漏れもウンチ漏れもメリーズとパンパース以外は酷かったです…
    ギャザーをしっかり立ててますか??それも関係すると思いますよ(*^^*)

    • 3月21日
  • 🐖

    🐖

    太ももからなんです😫
    そうなんですね!
    今度メリーズ試してみようかな🙆‍♀️
    ギャザーまで考えてなかったです!
    早速みてみます!

    上の子もMなので
    同じように使ってみましたが
    やはりそれぞれ体格違うし
    難しいですね😂

    • 3月21日
deleted user

何使われて漏れてましたか?
私はグーンおススメです☺️

  • 🐖

    🐖

    回答ありがとうございます!
    使用したのは
    パンパース、ゲンキ、マミーポコです。
    全て太ももから漏れるんですが😭
    グーン良いですか?😊

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全て漏れるんですね😂
    元気とマミーポコは使った事無いので解らないのですが💦
    マミーポコとか安いやつ漏れるって耳にします。
    サイズの問題ってより漏れやすい製品なのか体型に合わないかかなと思いました。

    パンパースは細身の子向きで股上深め、ムーニーはウエストも太もも太めで股上が浅いので少し小さく感じ、グーンがその次に大きくでメリーズが一番大きいって印象が私はあります。
    メリーズ使えてた時期もあったのですが足からうんちとおしっこ漏れる事が一番多く息子には合ってなかったみたいです。
    グーンにしたら漏れなくなったのでもしお試し用とか使って大きく感じたらグーンおすすめします☺️
    後同じ位の時MにするかLにするか悩んでました。
    サイズが小さくなってきて足から漏れるという事もありましたよ。
    体型に寄って違うからおむつ選び難しいですよね💦
    全製品お試し用売って欲しいですね😅

    • 3月21日