※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

娘の身長や体重に合ったパジャマのサイズについて、同じようなお子さんを持つ方の意見を教えてください。

身長75センチ、体重9.7キロの娘なんですが、春物のパジャマのサイズ迷ってます。
普段80〜90の服着てるんですが、パジャマってちょっと大きめにできているような、、、物によると思いますが、、、
冬物パジャマは70〜80着ていて70はさすがにお腹がきつそうかなって感じです。

皆さん何サイズのパジャマ着てますか?
同じくらいの身長、体重のお子さんがいる方教えてください!

コメント

みう

うちは80㎝の10㎏ですが、今は80着てます。丁度いいか多少小さい感じです。春に向けては、夏直前まで着れるよう90を買いました。

はじめてのママリ

身長73センチ、体重9.5キロの息子がいます😌

秋に初めてセパレートのパジャマを買いました( ¨̮ )
パジャマって外に着ていくこともないし、基本は寝るときに着るだけなので、動きやすさとかもあまり必要はないかなと思い、少し大きいの覚悟でユニクロで90のパジャマを買いました!

ズボンの裾はあきらかに長いので、2回ほど折ってますが、上は袖おらなくても手が出てます!

長く使うこと考えたら、90でもいいかなって思います😌✨

ぷくぷく

ほぼ同じ身長体重で、80着せてますが、少し大きいかな?という感じです。

🌈

79cm、9.8キロくらいです
パジャマは80か90、90だと袖2回くらい折ってます😊

こちょっぱ

77㎝9.4㎏ですが、パジャマは70、80、90を着ています。
70はだいぶつんつるてんになってきたので今シーズンで終わりかなーって感じです。
でも冬物だからそうなるだけかも?
半袖ものなら70もまだいけそうです。
前から持っているものは70でも着せると思います。
80は、少し大きめなくらいなのでこの春夏は基本的に80かなーって思ってます。
90は、でかすぎます😅
でもたまたまデザイン的に袖口にゴムが入っているので袖を折らなくても大丈夫です。
ズボンも脇の下まで上げています😂

華

皆さんお返事ありがとうございます。
参考になります!
物によって違うしサイズ選び難しいですよね( ; ; )