※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

腰を痛めてしまい、日常生活に支障が出ています。腰の重要性を感じており、整体やカイロプラクティックを考えています。授乳や子育てが大変で、旦那のサポートもあるものの、痛みが和らぐのを待っています。

ギックリ腰をやってしまいました…
昨日から激しく痛み、今日の朝も変わらず痛くて。
おばあちゃんみたいな歩き方でトイレまでは行けたものの、リビングに戻る時にさらにピキーンと。というかズドーーーンときてしまいました。
はいはいでどうにか戻れはしたものの、子どもを抱き抱えることもしんどく。
抱っこで寝かしつけてから下ろす時も、そーっと出来ずに乱暴気味になってしまいました。奇跡的に深い眠りについていてくれたから起こさなかったものの、眠りが浅い時は無理そうです。
授乳もしんどくて、足の上に子どもをすんなり抱きあげられず…
息を止めて気合を入れて抱き抱え、10分間を乗り切っているところです。
もともと腰痛持ちだったのですが、今までは自分だけの体だったからご飯抜いて寝たきりにしてたりどうとでもなったけど
今は授乳もしなきゃだし、おっぱいのためにご飯も食べなきゃだしオムツ替えももちろんだし。
今朝はご飯を運ぶのもしんどかったので、キッチンで立ちながら済ませました。
姿勢を変えるのがとても辛いです。
毎回腰を痛める度に強く思うのですが、腰って本当に大切!
足とか手が痛くてもある程度どうにでもなるけど、腰だと本当に動けなくなる。何にもできない(´;Д;`)
旦那は今日も仕事だけど、お昼過ぎには帰ってきてくれるみたいなので
今日はなんとか乗り切れそうですが…

この腰どうにかならないの?
そもそも人間の体の作りっておかしいんじゃないの?
痛くならない設計にしといてよ、神さま!!
と、どうにもならないことに怒りながら
明日は整体かカイロプラクティックにでも行こうと思います。家から出られるまでに回復したらですが。

原因も改善点も分かってます。
完全にグチです。
少しでもこのやるせなさが和らげばと思い、投稿しちゃいました(>_<)

コメント

わぁ😭ギックリ腰辛いですよね😭
まだ首もすわってないから尚更辛いですね😭

コルセットなどはもってないでしょうか?ほんとに気持ち楽になるかなーと思います!薬局に売ってるところもあるので旦那さんに買ってきてもらうとか😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくりストレッチしてどうにか動けてます。。
    腰痛ベルトもやってますが、今回の爆発には効かないみたいでダメでした。。けど気休めとして付けておきます。ヽ(;▽;)

• 3月21日