※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん63
妊活

妊活中で、基礎体温アプリの排卵日がバラバラでわからない。高温期に入っていると思い、仲良しをしたが、排卵日やタイミングが気になる。高温期は何日目で排卵日はいつか、仲良しのタイミングは排卵日の2日前がいい?

いつもお世話になっております。

妊活を始めようと思い基礎体温を測り始めたのですが
排卵日がどのアプリもバラバラで基礎体温も
うまく見方がわからないです。

ルナルナだと2月の19日
ルナルナの基礎体温のアプリだと16日
コウノトリだと13日になってます。
周期はその都度、ばらばらです…
前回の生理は1月の29日でした。

私自身はもう高温期に入ってると思うので、
チャンスを逃したと思いながらも昨日仲良しをしました。

質問なんですが
高温期は何日目で排卵日はいつだったのでしょうか。
仲良しのタイミングとは排卵日の2日前くらいがちょうどいいのでしょうか。

コメント

くーちゃん♡

こんばんは☆
アタシも測り始めでこんな感じでガタガタです(>_<)

みなさん曰く、最初はガタガタになるみたいです‼︎
3ヶ月くらいつけると整ってくるとの事ですよ☻

お互い頑張りましょう+.(*゚ェ゚*)゚+.

• にゃん63

にゃん63

そうなんですね!
    ガタガタだし、見方を調べても全然グラフが整ってないから難しくて…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

頑張りましょう( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 2月22日
きらきらくま

たぶん、アプリはそれなりの統計によって決めていくので、やはり基本の3か月くらい記録することで、精度があがるんじゃないかと思います。

私は、病院で卵胞チェックしてますが、ルナルナの排卵日や生理日は実際はずれるので、あてにしてません。低温期と高温期のグラフの推移を確認するために利用しています。

にゃん63さんの排卵日は12~15日くらいだと思います。検査をしないと正確でないですが。私の先生は、排卵で少しずつ体温があがると言ってました。

だとすると…高温期は7~9日めくらい。

タイミングは、排卵日2日前と言われていることが多いですが、そもそも排卵日は生理日同様に、その月々で変わりますので、グラフだけでの予測は精度がやや低いかもしれないです。排卵検査薬や卵胞チェックによって予測の精度が高まります。

専門家ではないですが、自分で知っている範囲で、回答させてもらいました。

ま、ゆっくりやっていきましょうp(^^)q

• にゃん63

にゃん63

詳しくありがとうございます!
    排卵検査薬は通販等で買ってもちゃんとした反応がするのかな〜と思い踏みとどまってました!
    買ってみますね\( ˙▿︎˙ )/

あまり深く考え過ぎずがんばります!

• 2月22日