※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

上の子が1歳3ヶ月で、5月に2人目出産予定です。年子だけど学年的には2学年差で合っていますか?

5月に2人目出産予定です!
上の子は11月生まれで今1歳3ヶ月です!
その場合って年子だけど学年的には2学年差で間違ってないですよね?
年子の2学年差って言うと、え?みたいな感じになるのですが間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは去年じゃなくて
一昨年の11月生まれですよね?
そして今年の5月に生まれるなら
年子ではないですよ!

ren

わたし自身と全く同じなのでコメントしました!!
わたしも11月生まれで弟が5月生まれです!なので2学年差になります!しばらくの間は1歳差なので年子ですね!

ばぶりー

年子じゃなくて、ふつうの2学年差だと思います...!上の子が1〜3月生まれなら、年子の二学年差ってくくりになるのかな?と思いました!
間違ってたらすいません😓

ぺぺ

普通に二学年差かな?と思いました😅

るぱ

1人目が去年の1月生まれで次の子は9月予定です!
間違ってないです😊
ただ私はめんどくさいので普通に2学年差って言っちゃいますね😂2年以内に生まれれば年子と言うみたいですが、一般的なイメージとしては2学年違うと年子ではないイメージが多いのかなと思います😂

deleted user

2歳前に生まれるのを年子といいますよね。でも学年ふたつ離れてば年子じゃないという人がいますよね😅
2学年差の年子で合ってると思いますよ👌

ままり

全く同じ状況です💓
11月生まれの1歳4カ月と
5月予定日の子で
二学年差年子っていうと
え??って言われます😂
上の子の生まれるのが4月とかなら
1歳半差で次の子生まれたら年子って言われますもんね!
年子希望だったので二学年差年子!!
ってめっちゃアピールしてます笑

たふ

人によって年子の概念が違いますよね(。>д<)
2学年差が一番正しいです😊

年子って聞くと1学年差だと思う人が多いかなと思うので。。。

ゆうまま

えっ?って言われるのは馴染みのない言葉だからかなと思いました。
私も兄と学年が2つ違うけど年齢は1歳半違いです。
私自身がそのような状況でも、年子の2学年差って言葉をはじめて聞きました。
知ってる人はわかるし、知らない人は聞き返すと思います。

Y

みなさん親切に教えていただきコメントありがとうございます😌