※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

妊娠中で体重と血糖値に注意されています。食事や運動のアドバイスを求めています。現状維持がいいかどうかも気にしています。1日のカロリー摂取量は1800キロカロリーで、食べ過ぎるとストレスを感じています。

いつもお世話になっております!
今日25w3dでの検診で体重と糖の数値を注意されました。
体重は妊娠前に比べすでに+13kg
糖の数値はほんとギリギリセーフでしたが次の検診で検査する予定です。

つわりが終わった瞬間何かが爆発したようにむさぼり食う毎日😭仕事もパチ屋勤めだったため妊娠を機に退職し、体をほとんど動かさない状態です。。

皆様は体重増加の注意を受けた時、体重管理どうされてますか?
これを食べるといい!こんな食生活がいい!体を動かすのはこれをすればよいなど、アドバイスおねがいしますm( ´._.)m
あと、体重減らすのではなく現状維持がいいのでしょうか?
ちなみに病院では1日1800キロカロリーに抑えてねと言われました!

あんまり食べちゃダメだって思った瞬間からストレスがマッハです😭

コメント

新米®️mama

体重増加で毎回怒られてます!

減らすことは無理に近いので私は現状維持してます!
ダイエットして赤ちゃんに影響があると嫌なので。
が…
臨月は恐ろしい…。
増えてほしくないのに増えます笑

一応私は糖質オフと言うことで
米や麺などはお昼のみ。
朝と夜は野菜です!
それと間食は辞めてます(・_・;

毎回空腹と闘ってますヽ(;▽;)ノ

• マーライオン

マーライオン

妊娠前みたいな過度なダイエットはしないのですが食生活の見直しをしないと肉!ご飯!肉!の生活だったのでプクプクなるのも納得です。。

えぇ!すごい。。3食白ご飯がないと涙が出そうになります(T_T)
    それでも臨月になると増えるのですね。。恐ろしや。。

コーラや炭酸大好きだったのですが最近は水に変えてます😭

• 2月22日
  • 新米®️mama

新米®️mama

白米食べたいですよね(ー ー;)
    今はお昼ご飯が楽しみすぎるくらい米に飢えてますヽ(;▽;)ノ

ジュースは控えてノンカフェインのハーブティーなどはどうでしょうか(^^)⁇
    調べてみると妊婦でも飲めるハーブティーなどいろいろ出て来ますよ♪( ´▽`)

ちなみに私妊娠前より+15kgです( ̄ー ̄)

• 2月22日
  • マーライオン

マーライオン

すみません💦いい忘れてました💦ご回答ありがとうございます!

今は飲み物は水だけにしています😊炭酸ジュース大好きだったのでこれを置き換えるだけでも変わるかな、、と、、(笑)

• 2月22日
apjpmpmpmp

妊娠中にダイエットは、よくないみたいですよ!

私は検診前の1週間は食事に気をつかい野菜たくさんのコンソメスープを作って、炭水化物を減らしてセーブします。

検診後の1週間くらいは、好きな物を食べてOKにしててストレスを溜めないようにしています。

検診後に食べるお菓子を買いに行ったり、出産までに食べたい物リストを作ったりして、気をつかいつつも食事を楽しんでいます。

• マーライオン

マーライオン

回答有り難うございます!
    妊娠前みたいな絶食などの過度なダイエットはしないのですが食生活の見直しをしようと思ってます!

私も(同じかわかりませんが)ネットで話題の脂肪燃焼スープ?作ってみようと思ってます!前した時すごく美味しくてあれならストレス無しで食事も楽しめるかなと😊

なるほど、たべてもオッケーな期間ですか!参考にさせていただきます(p`・ω・´q)

• 2月22日
スズメちゃんのママ

こんにちは。
体重増えて怒られた時は、炭水化物は減らして、たんぱく質や野菜を中心に食べてました。間食も、スナック菓子をやめて、干しいもやドライフルーツなどにしました。ただ、我慢しすぎるのもストレスになるので、チョコレート1粒はご褒美として食べて良いことにしてましたよ(^o^;)

• マーライオン

マーライオン

炭水化物の塊みないな私ですが頑張ってみようと思います!
    砂糖を使ってない間食、いいですね😊チョコなど一個でも食べると止まらなくなる正確なので目に入らないところにおいておきます😭

• 2月22日
himeちゃん

あたしも悪阻で一度は食べれなくなり体重も減ったのですが、悪阻が治まったら、食が進み気分転換に出掛けては外食。そしたら体重が少しずつ増えてこの間の健診で体重と血圧には気を付けてくださいね。って言われました。夜は炭水化物食べないようにしたいのですが食べないと寝れなくて😭
運動しないといけないのですが寒くてお外にも出たくないし😞

• マーライオン

マーライオン

つわりが終わるとこんなに食べ物って美味しかった?ってレベルで食べちゃいますよね😞
    寒くて外出たくないので家の中でひたすら掃除してます(笑)

• 2月22日
  • himeちゃん

himeちゃん

そうなんです😆野菜をしっかり摂れば良いのですが今野菜高くてね💦凄いですね😃
    ひたすら掃除とかって😆
    私は30週ちょいまえから少し動くとお腹が張って痛くなるからあまり無理しないようにしてます。

• 2月22日
  • マーライオン

マーライオン

ハウス野菜はすごく高いです😭今日もトマトってこんなに高いの!?って店で言っちゃいました(笑)
    やることないニート(専業主婦)ですから。。
    そうなんですねお大事になさってください。!

• 2月22日
  • himeちゃん

himeちゃん

確かにハウス栽培のは高いですね😅
    昨日買い物行ったとき買うわけではないけど白菜1つ300円とかって😱
    トマトも500円近くだし。
    でも、トマト形は悪いけど安いのあったから買って昨夜食べたら意外と美味しかった😃

• 2月22日
さゆみ♪

体重を増やさないようにジュースじゃなくてお茶や野菜ジュースや乳製品、おからとか野菜、春雨をまめにとったりしてますよ♪

ちょこ好き

お野菜食べると太りにくいって聞きました(^o^)カロリー低いからってだけじゃなくて、脂肪を付きにくくもしてくれるらしいですよ!
だから、1日2食にするのより、1日3食でお野菜いっぱい食べるようにした方がいいですよ( ^ω^ )

mi.

まったく同じ状態なので思わずコメントさせて下さい(;_;)♥

私もパチ屋の社員で、妊娠を機にホール業務から一旦離れてる状態です…
事務所でほぼ座って仕事をしている状態に変わり、妊婦前から既に+10㌔になってしまいました(;_;)

ホールに居たときは、走り回って力仕事だったからどんなに食べても太らなかったのに~…‼と、今の体重にビックリです(;_;)

アドバイスじゃなくて共感になってしまいまして、ごめんなさい(T-T)‼

彩ちゃんママ

1人目トータル16キロ太りました。食べ悪阻で常に食べ物を食べてる感じでした(。>д<)
ちなみに26週の時は+10キロでした。

そして産後も体重は、元には戻らず+5キロを身体に残したまま、2人目を妊娠してトータル10キロでおさまりましたが、産後もキッカリ10キロしか戻らず…

しかも授乳終わると大きくなった胃に、子どもの食べ残しを平らげて+5キロ…すでに結婚前から10キロ肥えてるのに、3人目を妊娠( ̄▽ ̄;)

今のところ+4キロですが、ご飯が美味しくてたまらないです。

しかし、心を鬼にしてお昼はスンドゥブ鍋や春雨スープに野菜を沢山入れて食べてます。

夜ご飯も先にお茶とスープを飲んでから食べるようにして、ご飯はお茶碗半分にして我慢してます。

お料理が好きな方なら、病院メニューでググって、参考にして作ると1日1800カロリーで収まりますよ!

おまめママ

はじめまして😊私も今25週です✨つわり落ち着いてからは食欲増えちゃいますよね😅
私も体重管理に日々奮闘中です😵
食事は旦那さんの帰りを待たずに先に食べてます。なるべく遅くても夜8時までには済ませるようにして食べてすぐ寝ることがないようにしてます😊あと、どうしてもごはんのおかわりをしたくなるので、始めから小盛りにしてよく噛みながらゆっくり食べ、1回までなら小盛りおかわりを良しとするようにしてます(笑)おかわりしてもトータル的な食事量は普通量もしくはそれより少なめしか食べてないことになるのですが、おかわりしたことで何となく満足感を得られるんですよね🎵(笑)
体重管理難しいですが頑張りましょうね✨

マーライオン

皆様ご回答ありがとうございます😊一括での返信お許しください。。

検診で注意された日から肉中心の食生活も野菜中心に!
ジュースではなく水を!間食控える!を心がけてます(p`・ω・´q)
いっぺんに変えてしまうとストレス半端無いのでマイペースに頑張って行きたいと思います💓

とんきち

私も毎回怒られてます!
悩みすぎて栄養考えながらも食べる量を減らしてましたが、どうやら食べなさ過ぎて体が餓鬼状態になり太ってしまったようです。
1800キロカロリーで3食しっかり食べると、翌日は減ってます。普段食べてなかった私にとっては食べるのがやっとって感じなのに…。

食べちゃダメって言われると食べたくなりますよね。あまり動けないのに。

私ももうすでに14キロ増えちゃったけど、もう、開き直ってます。後期に入ってドーンと増えました。