※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラサクサク
子育て・グッズ

10ヶ月の子供のための抱っこ紐を買い替えたいです。エルゴとナップナップで迷っています。長時間使っても疲れない方がいいですが、値段差について知りたいです。

抱っこ紐の買い替えについて質問です。
子供は今10ヶ月で8キロです。
今までベビービョルンオリジナルを使ってましたが、肩の負担が辛く買い換えようと思っています。
今のところ、エルゴとナップナップで迷っているのですが、みなさんだったらどちらにしますか?
長時間使っても疲れない事が第一ですが、値段が倍違うので値段ほどの違いがあるのかを知りたいです。

コメント

ぴーちゃん

一歳半で10キロですが、新生児の頃からエルゴ使ってます😄
重たくなってきたなとは思いますが、長時間使用しててもそこまで負担はないです!
おんぶも慣れたらすぐなのでいいですよ♡

• サクラサクサク

サクラサクサク

10キロで重たくなってきたなと思う程度とは、やっぱりエルゴは人気があるだけに安定ですね。

• 2月22日
スズメちゃんのママ

1歳10ヵ月、11キロでエルゴ使ってます。
2~3時間抱っこしてても、ラクですよ~。ウチの娘は、エルゴで抱っこするとすぐ寝ます。

• サクラサクサク

サクラサクサク

エルゴは試着してみたのですが、他で試着したアップリカの製品よりやっぱり肩が楽な気がして、値段以外は気持ちはエルゴなんですよね。
    でも、2、3時間行けて、まだまだ使えそうですし、金額より安心を買おうかな。

• 2月22日
エリナ

エルゴは肩と腰ベルトがしっかりしてるので重さが分散されます😆
前抱きは2歳頃まで、おんぶは4歳頃までと長く使えるかなと思います🤗