※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

姉がインフルエンザにかかっており、次女も保育園を休んでいる。昨年は長女がかかっても移らなかったが、今は次女が動き回るため心配。感染しないことを願うが、対策は限られる。

兄弟姉妹どちらかがインフルエンザにかかって他の子には移らなかった方いますか?

現在姉がインフルAに感染中、熱は今朝下がりましたが次女も念のため保育園をお休みしています。マスクは常時してくれるのでさせてますがそれ以外は換気と加湿と除菌スプレーふってるくらいです😅

出来れば移らないで終わって欲しいと願いますがこればっかりはどうしようもなく😭

去年次女が生まれてすぐ長女がかかったときは大丈夫だったんですが今は動き回るので🤭💦

コメント

いーいー

次女がインフルになったとき普通に一緒に生活し、寝室も一緒に寝てましたが誰も移ったことないです!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

おお!それはすごいです🤭✨
    ウチもそうだといいなぁ🥺✨

• 3月20日
  • いーいー

いーいー

結局はそのときの体調の問題かなと思います!
    実際私も学生のとき家族全員インフルにかかりましたが私1人かからなかったし、予防接種も27までした事なかったです!

• 3月20日
  • さくら

さくら

ですよね!免疫力があるかないか重要ですよね。
    次女一週間前から風邪で鼻水でてるのでかかりそうな気が😣
    熱が上がって来なければいいのですが😌✨

えりなさん、強いですね!!すごい☺️私もまだインフルにはかかったことないので気をつけていようと思います✊🏻

• 3月20日
  • いーいー

いーいー

移らないと願いたいですね😣
    まだ1歳になったばかりだし怖いですね💦
    インフル辛いって聞くからどんなものか怖い気もします💦

• 3月20日
  • さくら

さくら

一歳、なんでも口にいくので気をつけてても菌食べてそうで😂😂

大人がかかると相当辛いみたいですよね。怖い😣💦
    上の子の保育園今まで全然流行らなかったのについ一昨日から一気に出てて😰早く終息してほしいです😭

• 3月20日
みい

上の子がインフルエンザになった時は下の子も保育園お休みして家にいましたが誰も移りませんでした!
次の月に旦那が感染した時も誰も移りませんでした*

• さくら

さくら

二回も!すごいですね👏🏻✨
    何かやっていたことはありますか😌?

• 3月20日
3人のママ

次男がインフルになりましたが、上の子2人とも移らなかったです😊

• さくら

さくら

いやー、皆さん凄すぎる🥺✨
    移りそうなのにそうじゃないこともあるのですね👏🏻✨

• 3月20日