※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義理実家が近い人はどのくらいの頻度で遊びに行きますか?家は車で20分の…

義理実家が近い人はどのくらいの頻度で遊びに行きますか?

家は車で20分の距離です
毎週毎週土日来いってうるさいです
義母は職場が私の家から徒歩5分なので仕事帰りにしょっちゅうきます
二週間会わないだけで電話して声聞こうかと思ってたと 義理祖母には言われます
正直疲れるし、仕事も初めて休みが潰れるの嫌だしこんな行かなきゃいけないもんなのかな?
行っても一日中なんかおやつとか食わしててイライラしちゃうし旦那と二人で行かせても変なもの食べさせられそうで嫌だし

コメント

りくま

車で15分くらいの距離です!
週一もしくは2週に1度は行ってますね🤔

ああちゃん

近いって言っても片道1時間くらいですが、月に1回行くか行かないかって感じです。
あたしも旦那と2人では行かせなくありません!

車で5分程の距離ですが、お盆やお正月など行事毎にしか行かないです😵
夫と2人でなんて、絶対行かせたくありません😱😱😱

毎週なんて想像するだけでキツイ(( °ω° ))
家族との時間も大切にしたいし、土日くらい自分の家でゆっくりしたいですね😭

まり

車で10分程度の距離ですが年末しかいかないです。向こうは旦那の荷物を持ってきたりしますが、会えないことがほとんどでポストに手紙が入ってる程度です。会えても立ち話くらいですぐに帰られます。子供がうまれたら子供好きな人だし頻度をあげて訪ねようと思ってます。

みか

全く同じ距離ですが、2.3ヶ月に1回とかです😂
うちも前は2週間に1回会ってたのですが嫌になってやめました😱
誘われても用事あると断って会いに行く時は最長2時間程度!
めちゃくちゃ忙しいアピール続けてたらすごいしつこかった連絡も無くなりました(笑)
連絡無視したり旦那に折り返してもらったりして!
毎週行ってるのはるあるあさんが壊れてしまいそうなので何か理由つけて行くのをやめるか、短時間にするのをおすすめします😭❤️
そして私も旦那と子供だけで行かせるのは絶対無理です笑

ごいごいすぅ

車で5分の距離。うちも初孫フィーバーで週2で会ってます💀
マジでうざい💢旦那にめっちゃ文句言ってるけど、仲良くやってくれとか言われて更にイライラ💢
あたしも旦那と二人でなんて絶対行かせたくないです!!

ゆい

みなさんありがとうございました✨
やっぱり毎週はきついですよね
今月は
3日に義理実家行って
9.10結婚式で私の実家に帰って会わなかったら
16娘のもの買いたいって買い物一緒に行き、そのまま義理祖母が会いたがってると連れてかれ旦那は仕事でした
17は法事でまた私の実家に行って
19日私が風邪気味だと旦那が言ってしまい、娘は義理実家に連れてかれ
昨日また21日おいでねーっと言ってましたが、断ろうと思います!
特に16はきつかった。つぎの日日帰りで高速3時間の距離の私の実家に行かないと行けなかったのに買い物に付き合わされて

義母に関しては平日ちょいちょい会いにくるし

ちょっと合う頻度減らしてこうと思います!