※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

ワーキングマザーになる予定で、家族のサポートが限られる中での悩み。他のワーキングマザーのアイディアを教えてほしい。

四月からワーキングマザーになる予定なんですが…同居する両親は当てにできず、主人もフルタイムで仕事してるから、子供に何かあるとしたら私が動くしかありません。例えば朝から熱があり、幼稚園を休むとなれば、近所の病気の子供を預かってくれる保育園に預けて仕事に行くけど、問題は仕事中に電話がかかってきたときなどです。ワーキングマザーの皆さんはどうされてますか?何かアイディアがあれば教えてください。

コメント

はな✿

会社に保育園から電話がかかってきて、保育園から電話だよーと上司に言われて、その後自分でかけて、だいたいお熱での呼び出しなので、事情を話した上ですいません帰らせていただきます💦っと普通に早退させてもらう感じです!

  • ママさん

    ママさん

    そうですね。やっぱり。小さい子供がいることは予め伝えてあるのですが、改めて伝えて理解を得る必要がありそうですね。ありがとうございました😊

    • 3月19日
りんご

仕事中のお迎え要請はよくあります💦アイデアは思いつきませんが、とにかく早退するしかないです。まずは上司に報告し仕事を大急ぎで片付け、翌日も休むことになるだろう旨を上司同僚に誠心誠意謝罪し帰ります。

  • ママさん

    ママさん

    呼び出しの翌日のことまで考えてなかったので参考になりました。ありがとうございました😊

    • 3月19日
miko

いつ電話くるかわからないので、
なるべく急ぎじゃない仕事も急いでやっておき、
常にカレンダーに必ずその日にやらなきゃいけない予定を書き入れ、同僚が見れるように、
急遽入った次の日までの急ぎの仕事等は口頭で伝え、備えています!
今のところ、同僚に上司からの印鑑をもらう、予め用意してある封筒に日付を書き入れ郵送、位の頼み事で済んでます!

  • ママさん

    ママさん

    同僚との連携も大切ですね。頼みごとは最低限でないと気が引けてしまいますね。ありがとうございました😊

    • 3月19日