※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きで年収700万円~800万円の方、年間の貯金額や保険について教えてください。子供の人数も教えてください。

共働きで世帯年収700万円~800万円の方、年間いくら貯金できてますか?
私は現在育休中、手当金と主人の収入とで生活していて、私の手当金をほぼ貯金、旅行に行く時に少し使うくらいです。
仕事復帰後の世帯年収は上記くらいかな?と思うのですが、どれくらい年間貯金出来るのかなと思いまして…
貯蓄保険や学資保険も含めるか保険はいくらでと教えていただけると幸いです。
復帰後の方がめんどくさくなって外食や買い食いが増えそうだし、私のスーツ代やお小遣いも増えると思います。
皆様の貯金を参考にさせて頂きたいです。

お子様が何人いらっしゃるか教えてください。
共働きの方に伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぷぅ

子供1人で去年が現金のみで250万でした。保険貯蓄いれると320万ほどでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    凄いです👏参考にさせて頂きます☺️

• 3月19日
まめたろう

うちは、上の子復帰後は年間現金200万、保険で60万(学資と個人年金)でした!二人目産まれてから家計を見直して年間合計300万目指しています!

• ママリ

ママリ

300万円目標なんですね☺️
    参考にさせて頂きます!頑張ってください✨

• 3月19日
はじめてのママリ

年間100万ほどしかできてません!
みなさんすごい!!

• ママリ

ママリ

皆さん凄いですよね〜👏
    やっぱり、外食や旅行など良く行かれますか?😂💓

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですね!!土日のどちらかは外食だし旅行も遠出もします!
    ローンもあるのでなかなか貯金できないのもありますね😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり、無理ない程度に貯金となると
    100万円くらいですよね😂
    ありがとうございます✨

• 3月19日
ママリ

週2回外食と年3回遠出の旅行など節約せず年間100万ちょっとしか貯金出来ていないです💦

子供一人ですが時間に余裕ないのでお金で解決できることはお金でって感じです(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱり、節約なし、無理ない程度に貯金となると100万円くらいですよね😂
    ありがとうございます✨

• 3月19日