※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

右の乳首の付け根が1cm程切れて激痛です。右のみ搾乳し、左は問題ないですか?母乳の量が減りますか?

右の乳首の付け根が1cm程切れてしまい激痛です😭
ほぼ完母(週1回程ミルク)なのですが、傷が良くなるまで右のみ搾乳(直接より少しマシです😣)左は直母で問題ないですかね😢?母乳の量が減ってしまいますかね(;o;)?💦

コメント

SINRI

搾乳して出してる分には量が極端に減ったりはないと思います。まだ2カ月ですし、母乳量も安定していない時期だと思うので治ったらまた飲ませれば大丈夫ではないでしょうか。
それにしても付け根1センチも切れてしまったのですね、本当に激痛だろうと思います。数ミリ切れただけで痛いのに。。キズパワーパッド貼ると治り早いです!ぜひ!

• みーちゃん

みーちゃん

安心しました😭ひとまず搾乳で様子をみようと思います💦ありがとうございます(;o;)✨

我慢していたらこんなことになっていました😢キズパワーパッド!思いもつきませんでした!素敵な情報まで感謝です😣

• 3月19日
  • SINRI

SINRI

母乳で育児する大変さもよく分かるので…。まだ頻回授乳でしょうし傷の痛み我慢してあげていたんだろうなと。本当にお疲れ様です。

キズパワーパッドは小さな楕円形のがおすすめです。

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当に助かりました😭✨
    ありがとうございます(;o;)💕

• 3月19日