※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

①半袖かタンクトップか、②ロンパースタイプか上下分かれたものか、③どこで買うのがオススメかについてアドバイスします。

入園準備について教えてください!
一歳になる5月から保育園へ入園するので肌着を購入しようと思うのですが、これからの時期だと半袖よりタンクトップのもののほうがいいのでしょうか?🤔
また今は80サイズのものを着ているんですが、肌着は上下分かれたものでなくロンパースタイプのものをまだ着用してても大丈夫ですかね?💦
今は長袖の肌着しか持っておらず、保育園へ置いておくように3枚必要とのことで、たくさん買っておこうかと思っています。(10枚ほど)どこで買うのがオススメですか?
ちなみに近くに店舗があるのは西松屋、ユニクロ、少し遠くまで行けばバースデイくらいです😣

質問をまとめると
①半袖かタンクトップか
②ロンパースタイプか上下分かれたものか
③どこで買うのがオススメか

アドバイスいただけるとありがたいです😭

コメント

はるmama⋈♡*。゚

息子の園では夏場は肌着はいらないと言われました💦また冬〜春も床暖があるので、セパレートタイプで半袖又はタンクトップで🙆🏼‍♀️でした✨
①はどちらでも🙆🏼‍♀️
②上下分かれたものを指定されました✨
入園したてはロンパースでしたが、夏頃からはセパレート指定でした✨
③西松屋で3枚セットの物を買いました🥰

保育園に3枚置いてますが、あんまり肌着まで着替えてくることはないです😂

• もふ

もふ

コメントありがとうございます😊
    たしかにセパレートの肌着になると、肌着まで着替えることはすくなそうですね!
    今ロンパースタイプのを着せてるので、肌着まで着替えることばかり考えてました😳
    ありがとうございます!

• 3月19日
るなママ

私はタンクトップ買いました!

西松屋とバースデー行き来しましたがバースデーより西松屋の方が私が行った時は安かったです。

バースデーで肌着を沢山買いましたが笑

• もふ

もふ

西松屋の方が安かったのですね…✨
    参考にさせていただきます💓

• 3月19日
🌈

①うちは年中半袖です😊タンクトップは真夏くらいです。長袖は着せないのでいらないです!
②上下分かれた物にしてください!ロンパースは禁止って園もあります😊1歳頃だとロンパース着せてる子はいないです!
③保育園用は西松屋、バースデイ、UNIQLO、GAPが多いです!

• もふ

もふ

やはりセパレートのがよさそうですね✨
    とりあえず半袖を買いたいと思います!

• 3月19日
ママ

うちの園は真冬も半袖肌着なので、真夏以外は半袖です😊
真夏のみタンクトップにしています。
園によりますが、ロンパースはダメな園が多い印象です💦
これから買い足すのであればTシャツのような肌着がいいと思います!
私はUNIQLOや無印がお安い割に丈夫なので好きです😁
赤ちゃん本舗と西松屋はすぐによれてしまいました💦

• もふ

もふ

セパレートの半袖を買いたいと思います☺️
    西松屋はお値段相応といった感じなんですね…💦
    ユニクロ見にいってみようかと思います🙇‍♀️

• 3月19日