※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
お出かけ

平日朝8時代の横浜から千葉方面へ向かう横須賀線って結構混んでますか?…

平日朝8時代の横浜から千葉方面へ向かう横須賀線って結構混んでますか?赤ちゃん連れて1時間半くらい乗る予定なのですが心配です😥ベビーカー持って乗れますか?

コメント

pocky

8時代は混んでますよ💦
ちょうど通勤に使ってた時間帯ですが、武蔵小杉あたりからギュウギュウです。
ベビーカー小さくたたんで上に乗せれるようなものなら乗る駅によっては乗れるかもですが…広げたまま乗ってっていうと厳しい気がします…
東京過ぎて下りになれば空いてくるので大丈夫だとは思います!

• pocky

pocky

補足です。
    9時前後に都心を通る場合はかなり混んでます。
    横浜から乗り込むとしたら、7:20〜8:50あたりが通勤ラッシュの時間帯だと思ったらいいかなって思います。
    6時台、9時台なら比較的余裕があるイメージです。
    一度8:10前後に横浜を出た電車で赤ちゃん連れの親子に遭遇しましたが…お母さんが必死に子供がいるんです!って叫んではいたものの…ギュウギュウ押されて子供は泣いてで…とても可哀想でした😨
    気を使ってあげたくても混み過ぎてて押さないようにはできない、かつ座ってる人は寝たふりで変わってくれることは少ないっていう感じです…

• 3月19日
  • まなみん

まなみん

ご丁寧にありがとうございます‼️とても参考になりました😆ちょっと時間帯考え直そうと思います😢
    ちょうど9時ごろ東京を通過するのに乗ろうと思ってました!

• 3月19日
ちっち

まさに今乗っていますが、恐らくかなり厳しいかと。。。
9時代まで待てばギリギリといった感じです。

• まなみん

まなみん

ありがとうございます!そうなんですね😰それ乗らないと間に合わないので子供連れて行かない方法も考えようと思います😥

• 3月19日
にゃんぴー

いつもその時間のるならグリーン車乗ります(^^)

• まなみん

まなみん

なるほど!その手がありましたか🤔グリーン車ならその時間帯赤ちゃん連れてても大丈夫ですか❓

• 3月19日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

普通車よりかは空いてます☆
    横浜からだともしかしたら座れないこともあるかもしれませんが私が千葉方面に乗るときは今のところ大丈夫でした🙆
    ただ、ベビーカーがあるとなるとグリーン車でも一階の連結部分のところじゃないと階段大変だと思うので席があまり選べないかもしれませんが(>_<)
    あまりお役にたてずすいません😱💦

• 3月19日
  • まなみん

まなみん

結局、赤ちゃんは預けて3歳の長女を連れて行きました^_^ラッシュ時間を避けて、主人の通勤の車に便乗して浦安駅から向かったので余裕で座れました♬ベビーカーも持って行かなくて正解でした!助言いただきありがとうございました😊!

• 3月20日
yu

通勤時間帯なので、激混みです…
毎朝つり革掴むのに腕ちぎれそうでした😭

ベビーカーも厳しいし、赤ちゃんが泣き出してしまったりしたら大変なので、出来るなら時間帯を変更した方が良いかと思います💦

• まなみん

まなみん

ありがとうございます!皆さんそう仰るので、時間もずらして違う線で行きました!
    ベビーカーも持って行かなくてよかったです^ ^
    今回、午前中にどうしても出かけなくてはいけなかったのですが、子供が小さいうちは電車移動も大変ですね💦

• 3月21日